topimage

2017-10

 - --.--.-- --


これもバルーン - 2011.09.27 Tue

福岡から帰ったその晩は銀座でまたしても徹夜作業。
東京のど真ん中、銀座 数寄屋橋の交差点に道路使用許可を取っての作業です。
日本一高額な広告媒体料の場所にバルーンが取付けられ事、我ながら嬉しい。
35トンのクレーンから伸びる36mのブーム、バルーンの取付けとはゆえ
大掛かりな仕事です。



広告幕を張り込む「スーパー鳶」この巨大幕を30分で張り込んでしまいます。

11926002.jpg

幕も張り終えいよいよバルーンの設置です。
送風機のスイッチも入り壁面から飛だすバルーンの形が現れてきます。
調整段階に入る頃には夜も明けました。
それにしてもこんな広告今までにあっただろうか? 



うちの塗装技術の進歩が確実に感じとれます。
塗装前の白いボトルをここまで塗り込む事が出来るのです。
キャップ下の平面部分もえぐれたように見せる塗装技術、完璧です!

11926004.jpg

透けているキャップの中の透明感を出すのは難しいのですがこれもよく表現出来てます。

11926005.jpg

数寄屋橋のスクランブル交差点、目立ってます!

11926006.jpg

この広告の話題はこの辺りです。

http://www.j-cast.com/other/a01_prtimes/2011/09/16107541.html

http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201109160040.html




● COMMENT ●

見てくださったのですね。

丸山さん、こんにちは。

やっぱりそこに目がいきましたか!?
私もレース場に行ったらそうなるでしょう。(笑)

銀座のこれも明日の晩に撤去です。

見ました!

先週、前を通って、もしやと思ってました。

雨降ってましたが、下でポーラLADYが、一緒運命キャンペーンしてました。

って、そっちが、気になってましたが、交差点すべての人は、間違いなく、このバルーンに目が点です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/998-951fcf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良い展開になって行きそうです。 «  | BLOG TOP |  » 気持ちを入れ替えて

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
340位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

