topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりに面白い事やってます - 2011.08.28 Sun

昨日今日と会社の2階に閉じこもり模型を作ってました。
街頭演説の車を作っているのではありませんので。(笑)



「今までに無い新しいもの」「誰もが想像もつかないこと」「度肝を抜くスケールデカさ!」
それをいままでやって来たのが私のバルーンなのです。

昔から考えていたアイデアを仲間がプレゼンしてくれて大手企業が採用してくれました。
この模型を見ても何をするのか全くわからないと思うので画像を貼付けます。

9月後半、日本のどこかで誰もが驚くようなバルーンをお見せしますので。

最近よく思うのですが、昔の私や副社長のようにスケールのデカイ仕事をプレゼンしたり
決めてくる社員が非常に少ない。と言うよりも斬新なアイデアを考え出す事が無いですね。
こんな事が出来たら面白いよね!とか昔はいつも話していたものです。

仕事の注文が入り、現場に行きその仕事をこなして、お疲れさまでした!と帰ってくる。

自分たちの昔は仕事の現場に行った時こそ、最高の営業が出来る場であると思ってました。
お客さんと話す事でコミュニケーションを深め、雑談の中から「こんな事も出来るんですよ」
から始まり、決めては「まだどこもやったことないので是非!」いつの時代もネタバレの
同じネタを使い回している演出家やプランナーはたくさんいます。
新ネタ情報はその人達にとって一番ありがたい情報でもあるのです。

依頼された仕事のみをやり続けていても「餅屋は餅屋」という言葉があるように専門分野で
たくさんの経験を積んでいるのなら『自分がやってみたい事くらいあるだろう』
自分が考えた事が現実化し成功すると嬉しさもさることながら、充実感と満足感が得られます。
これが自分を大きくするのです。 失敗を恐れて何もやらない事は先が無い最悪の事なのです。
仕事の充実感と満足感は待っていても来ません。
そのうち仕事がつらくなって仕事自体がいやになって来るでしょう。
不景気だから全く仕事が無くてどうしようもないよ!の言葉が出たら最後ですからね。
とにかく、日頃からアンテナを張り、何事にも興味を持って世の中を見てみると自分の仕事で
使える何かが見えてくるはずです。 忙しい人って仲間がやたら多い事に気がつきませんか?
分野は違っていてもたくさんの人達とコミュニケーションとっているのです。
忙しい奴には忙しい仲間が集まってきます。 
良きすればパワーの相乗効果で新しい物も生まれたりします。 

・・・・・ 誰かに仕事の相談でも受けたような文章になってしまいましたね。

まぁ〜、今日は会社にいるので仕事モードからこんなこと書きました。

今日のブログの本題は、久しぶりに面白い事やってます。・・・かな?(笑)

二番煎じは誰でも簡単にマネ出来る、いつも最初に考え、実行する人でありたい。

● COMMENT ●

レス書こうと思ったら、今日会社に来てたね。

面白そうですね

先日、福岡にいらしてたんですね、日帰りで。
模型拝見させていただいたところ、もしかして10tクラスのトラックのインフレータブル仕様でしょうか?
凄く興味が湧いており、完成を楽しみにしております。

明日、東京入りする予定です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/933-db1e44af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 快挙!

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
211位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

