topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日ぶりに帰ってきました - 2011.07.10 Sun


今日は午後から仕事だったので朝早くにリリーの遺骨を引き取りに行ってきました。


ペット専門の葬儀社に火葬してもらったのですが立派な仏壇に置かれてました。




今年は大型犬のゴールデンレトリバーのお葬式が多いそうです。


その時代の人気犬種だったわんちゃん達がちょうど今の頃に寿命を迎えるので


しょうかねと葬儀屋さんが 話してました。


今人気のトイプードルなどの犬種はまだほとんど無いそうです。


足立区の火葬場の場合、犬は1日に6体しか火葬出来無いそうで順番待ちをする


まで霊安室で保管されるそうです。リリーが火葬されたのも昨日でした。


いろんな火葬の仕方もあるようですが私はこの子の最後はきちんとやって


あげたかったのです。 ちゃんとした葬儀屋さんで良かったです。 


30kgもあった大型犬だけあって骨壷の大きさも人の骨壺とほぼ変わらない


くらいの大きさがあったのには驚きました。自宅に戻ってほぼ生涯を一緒に


暮らした柴犬のさくらに「リリーが帰って来たよ」と見せてあげたのですが


不思議な事にいつも私が持ってる物には鼻をクンクンするのに目をそらして


るのです。・・・どうして?・・・わかっているのですかね?


すぐに納骨するのも寂しいので少しの間は家に置きその後は受け入れてくれる


事になった足立区のお寺さんへ納める予定です。




ここのところ、楽しくないブログになってすみません。


           ・・・日々の事を書き残しておきたいだけなんです。


 


 



 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/868-efde0668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日、放送してました。 «  | BLOG TOP |  » 今日も暑い一日でした。

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
170位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。