topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、出来る事! - 2011.05.01 Sun

『母の日企画』少しずつ注文が入り始めました。 感謝!です。

今日、ふと、こんな事を思いついた。
母の日企画も良いけれど震災の被災地では避難所で暮らす人もまだまだたくさんいます。
テレビではその様子がニュースで流れますが家を失った家族の方々は先の見えぬ毎日で
さぞかし不安な毎日であると思います。そんな中で『母の日』なんて頭のどこにも考え
ることすら出来ないだろうと、今、自分がやってる事に少し反省するところもあります。

被災地では今、小さな子供達は親から何に対しても「今は我慢しなさい!」って言われ
ているのでしょうね・・・。 大人も子供も今は・・・我慢・・・強いですね。

今日の朝、今回の震災で被災を受けた岩手県釜石市のお友達に電話をしてみた。

O : 釜石に幼稚園ってどのくらいあるの? 何人くらい園児がいるの?
K : ・・・市立の幼稚園で4校くらいかな? 民間の保育園を入れるともう少しかな?
人数はわからないから、お友達が保母さんをしてるから聞いてみるね・・・・・。
数分後
K : 幼稚園の園児はだいたい4校で500人弱いるみたい。 
O : 500人・・・わかった。 ちょっと協力してよ!
K : ・・・なにを?
O : 500人の園児全員に私が4インチの母の日をプリントしたマイラーバルーンに
スティックつけてメッセージカードも付ける、それを4校500人の園児に運んでよ!
メッセージカードは子供に書かせてお母さんにプレゼントさせてよ!
O :ただ、今回の津波でお母さんを亡くしたお子さんもいるよね。・・・どうしよう?
K : 確かにそういう子供もいますよ、でもご位牌に捧げてもいいじゃないの。

子供達、喜ぶと思うよ。 保母さんもそれは子供達が喜ぶって言ってた。

と言う事で、緊急企画O&K「子供達の思いを一つの風船に!」明日から動きます。 
5月6日には釜石に着けなくてはなりません。
4インチのバルーン、スティックの調達、500個の膨らまし作業
明日から少し、嬉しい忙しさになりそうです。

バルーンの卸会社さん、明日の朝、急な話を持ち込むので対応よろしくお願いしますね!
4インチのマイラー(mothers Dayプリント)500枚(ラウンドでもハート型でも可)
4インチ用スティック&カップ 500本
準備よろしくお願いします!






東日本大震災 復興支援 『ニッポンスマイルプロジェクト!』 チャリティー Tシャツ販売
皆さんのご協力、ご支援よろしくお願いいたします。  http://ganba1049.net/index.php
ディスカス仲間も応援してくれてます。 協力企業もどんどん増えてます。
4月30日現在  486枚です!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/770-70e59530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の気持ちで考えてみな! «  | BLOG TOP |  » 価格表記の訂正

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
217位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。