topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この2日間 - 2011.04.20 Wed

イベントジャパンの展示会も無事終了しました。
私の会社、エアロテックが初めて真剣に出展する展示会でもありました。
ご協力いただいた会社の皆様には本当に感謝してます。

今回の私のテーマは『Balloon Magic!!』
どこまで私の考えが来場者の方々に伝わったかはまだわかりません。



いつも現場に行ってるメンバー達もブースに立ち、慣れない接客を
経験し、私があえて毎週週明けの朝礼で社員全員の前で各セクションの
担当者が部署の代表となり前の週の報告や来週の予定を発表させている
事の意味がよく分かったと思います。

人前で話す事、端的に自分が伝えたい事の難しさもわかった事でしょう。

仕事が当たり前のように来て、それをこなしていたいままで。
今回は仕事を「ください!」のスタンスでこの連中がどこまで出来るのか?
不安でもあり、それをしっかり見てました。

はっきり感じたのは、そんな心配はもういらないんだ、と言う事。
社員は皆、成長してました。

今日、中国へ旅立った副社長から夕方現地から一本の電話が。
かなり大きな現場が6月から入りそうだと言う内容の電話でした。
副社長も私と同じ事を感じて心配だったに違いない。

俺が仕事を取って来ますよ! そんな勢いをしっかり感じました。

その一言をこの会場に自分がいない。・・・私に伝えたかったのでしょうね。

私も今日2件のそこそこの仕事に決定をもらい、新規の問い合わせもありました。
何となく業界が動き出してる! そんな感じをしっかり感じた日でもあります。

今回の展示会の来場者は昨年を上回ったそうです。
夏にはこの自粛傾向はある程度治まる!と私は感じてます。

東北の復興をいつも忘れず、みんなで頑張ろう!!
守りから攻め、今自分に出来る事を社員が感じて動いてくれた事に感謝します!

今回の展示会に同業で出展したエミリーズバルーンの幹部から嬉しい話も個人的に
聞きました。

書いちゃていいの!・・・・・いやいや、怒られても私は書きますよ!

復興を意味するプリントした風船を10万個寄付してくれるそうです。
その他にも被災地でボランティアをするパフォーマーさんたちの使うバルーンを
それが事実であれば無償提供してくれているそうです。
見えない部分で震災以来ずっと黙って支援してくださっていたのですね。
私に、この10万個の風船を協会でも、個人的にでも、どこでも使ってください!と
・ ・・・本当に頭が下がります。

この2日間、いろいろな人たちと東京ビックサイトの中で会って話せた事

自分のとって有意義な時間でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/756-88a469e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変な大曽根増殖中 «  | BLOG TOP |  » イベントジャパン初日

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
217位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。