topimage

2017-08

 - --.--.-- --


元気な顔が見れました。 - 2011.03.30 Wed


今日は震災から20日が過ぎたので少しは気持ちも落ち着いたかな?と思い


茨城県水戸市の業界仲間のところまで車を走らせた。


 


宮城、岩手の震災報道が多い中、茨城はあまりメディアに出てきませんでしたが


この地域もかなりの被害が出ている場所なのです。


常磐自動車道は思ったほど修復箇所も無くゆっくり行って2時間弱で着きました。


まず最初はバルーンアートイブさん。


バルーンショップの大きなガラスが地震で外れてしまったそうですが、修理も


予約順番待ちのようです。 それよりなんと行っても元気な顔が見れました。


お父様とお母様ともお会いする事が出来、お元気な様子に嬉しくなりました。


家族に見守られた環境でバルーンビジネスを頑張る斉藤さんでした。


ショップを出て車を走らせて気がついた! あっ!一緒に写真撮るの忘れてた! 


次に向かったのがパパメイアンさん、ショップに行くまでの水戸駅前近くはなぜか


被害が大きいような気がした。大きなビルのガラスは割れ落ち、歩道もずいぶん


めくれ上がっている。後で聞いたのですがこの駅前あたりは昔、偕楽園の池を


埋め立てた地域の様で地盤が少し弱いのかもと。


それはさておき、佐々木さんも元気な顔を見せてくれました。


現在一人でショップを切り盛りして、今回の地震もさぞかし恐怖と不安の毎日で


あった事でしょう。ショップもほぼ復元はできたものの、やはりウエディングや


イベントごとの中止や延期が今一番悩みの種だと話してました。





今日は二人の元気な顔が見れただけでも安心しました。


 


一緒に頑張っていきましょうね!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/736-7911e344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今出来る事を頑張る «  | BLOG TOP |  » 派手な車ですみません!

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

