topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年は更なる飛躍を。 - 2010.12.27 Mon

今日は月曜日、今年最後の朝礼でした。
会社的には大晦日のカウントダウンまでビッシリ仕事が入ってますが
会社の事務は29日で仕事納めとなります。

今年一年、会社的には好調をキープ6月頃から忙しさが増し夏場のコンサート
シーズンが終わっても一段落する事無く今まで忙しさが続いてます。
つい先日、思いがけない嬉しい話も舞い込んで来ました。
世界展開しているテーマパークから日本だけのバルーン指定業者でなく
本家が世界展開する中でのバルーン製作指定業者にしたい!と連絡が入りました。
4年前にキャラクターを作れる日本初の指定業者なり自分が夢見ていた二十数年来
の夢が実現しました。そして来年から更なるステージへステップアップ出来たのです。
今は『嬉しい!』の一言です。・・・・・おごらず、常に新しい技術開発に勤めます。
これからも世界の人達に『夢と感動』を与えられるよう頑張って行く所存です。

自分事でも今年は日本バルーン協会の会長就任など社会的にも責任ある
立場つきました。自分のことより会社、そして業界全体を考えなくては
なりません。業界のリーダーとして来年も忙しい一年になりそうです。

会社の年賀状が今日出来上がって来ました。
毎年、社員にグラフィック的なデザインを書かせていたのですが、今年は
私が年賀状を久しぶりにデザインしてみました。
私がいじくるとこんな仕上がりになります。(笑)



2011年の幕開け!を意味して、東京ドームでのコンサートオープニング
に使ったワイド40m、高さ20mの巨大幕の仕込み風景です。
この幕がドロップされコンサートが始まったのです。
2011年もこの幕がドロップされスタートすると言う意味です。
2011Makuake  洒落てます。(笑)
左下のスタッフがWWWの一つのWを持っているところは遊びです。
仕事であってもいつも遊び心を忘れない私流の表現です。

補足です。
東京ドームは空気で膨らんでます。
最大の欠点は物が上から吊れない事。
吊れないのであれば、浮力を利用したバルーンで吊れば良い。
これが出来た事で事実、演出の幅が増えました。
『不可能を可能にする』出来ないと返事をするのは簡単、どうしたら
出来るかを考える。忘れてはいけない言葉です。

事故なく無事に新年を迎えられるよう今年の残り5日を頑張りたいと思います。
来年も良い年でありますように!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/669-0a2b3ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスカス買った! «  | BLOG TOP |  »  I hope you will be happy forever

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
159位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。