topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港 ビジネストリップ1 - 2010.12.21 Tue

何で行く事にしたのか  『頼むよ!カルロス編』

今回は香港スター『アンディ・ラウ』さんのコンサートの出し物を製作したので
会場となる香港コロシアムに仕込み段階で伺いました。今回で3回目のお仕事、
プロダクション関係者に日頃のごお礼も兼ねて伺ったという訳です、立て前は。

私の会社と自由廊さんとのコラボで作り上げたリアルバルーンもいよいよ
海を渡り海外進出です。今までの商品PRに作ったリアルバルーンとは違う
分野でもありエンターテイメントの世界はDVDなどで記録化されるので
今後の展開も楽しみなところです。
行くのであればとお礼だけで帰ってくるだけでは終わらない私。
今後ステージで使える新しいネタを海外に売り込むチャンス!とばかりに
作戦決行!
コラボに集約された一つの形だけを買ってもらうのではなくお互いの会社で
持っているハイレベルな技術を売り込まなきゃ!
私たちが香港に来る事は事前にスタッフを通し主催プロダクションサイドに
は話は通させていたのですがこのプレゼンは知らせてませんでした。
アポ無し「となりの晩ごはん」の様なものです。(笑)ちょっと違うか!?
まして本番前の忙しい時に話など聞いてくれる時間があるのかどうかもね。
こんな?計画、時間がもらえて10分かな?・・・・・。
こういう時こそ私たちを知り尽くしている5カ国語を話せる「カルロス」に
登場してもらわなくてはなりません。
私    「頼む!カルロス、香港一緒に行って!」
カルロス 「どんな内容で何をすればいいんすか?」
私    「ん〜〜、ま〜〜ったく何も考えてないよ」
カルロス 「そう言うの好きっすよ!」(笑)
私    「ただ・・・・・・10分勝負!」
カルロス 「??????」
カルロスの英語は同時通訳する人でも「カルロスさんの英語が喋りたい!」
と言う程、独特の「会った瞬間お友達」的な話術の持ち主。
今回この男の力を借りるしかありません。


カルロスってキムタクに少し似てる?と思う時がある。 
多分、気のせいです。       香港島セントラルSOHO.2010.12.18

今日はここまで、明日に続く

● COMMENT ●

Unknown

キムタクを100回殴った後のカルロスです。

どうも一番活躍したのが夜のツアーガイドの部分だったような。

でもこれから親分、JIROの技術が海外にどんどん活躍の場が増えそうっすね。

カルロス・ツアーも忙しくなりそうです(笑)

Unknown

カルロス、どうも!!

いゃ~~今回はいろいろありがとうございました。

かなり充実したツアー&忘年会でした。

これから忙しくなると思いますのでよろしくね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/664-77f4890e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香港ビジネストリップ2 «  | BLOG TOP |  » 無事帰国

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
340位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。