topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーチャンプ×ブルーベリー4  - 2010.12.15 Wed

今日は久しぶりのディスカスネタです。

えみちゃんと数ヶ月前から話をしていたBVチャンプ×BV4の事。
今日の昼やっと実行できて我が家の水槽に18匹収まりました。
実は昼間の時間帯と言うのも私からのリクエスト。
お子さんがいる前でディスカスをすくい、持って行ってしまう姿は
101匹わんちゃんの映画に出て来る子犬をさらって行くクルエラ
にしか見えないであろうと思ったからです。



普段、何げない生活の中、それもリビングに大きな水槽がある訳ですからね。
ミッキーおじさんとしてはどうしても出来ませんでした。
『子供達が帰って来たらビックリするだろうな〜』の言葉・・・・・。



時間が無い中、速攻で移動をしたのでストレスなどはどうだろうか?と
少し心配しましたが、数時間後に赤虫を与えると恐ろしい程の食べっぷり!
すっかり安心しましたよ。
しかし、・・・・・個体がデカイ!!
平均16cm、大きいのは19cmくらいあると思います。
画像を見てもらってもわかると思いますが我が家の先住BVの子は
奥の方、産卵塔の左上に写ってますがこれでも16cmはあるのです。
何となく大きさがわかってもらえると思います。
移動2時間後の写真なのでまだ水に慣れずヒレをたたみ気味でバーチカルが
出ているのがその個体達です。ほとんでですが・・・でも爆食です。(笑)
我が家のメイン1500水槽は18匹に占領されてしまいました。
今後は少しの間、飼育水に慣らしペア組、単独の別水槽で産卵に持ち
込もうと考えてます。

コラボで作り上げたこの系統は私が守ります。

誰ですか!?・・・それが一番危ないなんて言っている人は!

来週まで待ってもらった方がよかったかな〜?・・・・週末、香港だし。

● COMMENT ●

Unknown

拝啓、社長様。

大変、御無沙汰しております。
19cmですか~
デカイですね~
是非、系統維持されて、日本発のディスカスとして
世界のディスカスコンテストに出していただきたいなあ~
なんて、妄想を抱いております(笑
香港、楽しんで来て下さいませ!!

Unknown

SOLOMONさん、こんにちは。

今年後半、仕事の忙しさでディスカスネタもグログに書けずでしたが
昨日から少しディスカス熱のモチベーションも上がって来ました。
同じペア個体から産まれたディスカスが2年の月日が過ぎ改めてじっ
くり眺めていると飼育環境でここまで違った個体になるものだと飼育
の難しさを感じてます。

出来る限り長く続けられる趣味でありたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/660-5b51f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整いました。 «  | BLOG TOP |  » 2回目の忘年会は香港

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
340位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。