topimage

2017-08

 - --.--.-- --


血筋 - 2010.10.20 Wed

11月前半から中盤納期の仕事がここのところ凄い勢いで決まり始め、もう大変!
見積り書いている時って納期は二の次ですからね。
問合せでのざっくり見積り(即答見積り)なんて納期なんて聞きませんからね(笑)
だけど!・・・ちょっとマジ、焦りぎみ! (忙しいのは自分の勝手と言うものの)
景気の方も少し良くなって来ているのかな?
イベント関連に自ら先頭切って仕事を取りに行くここ最近、だんだん結果が出て来
ているのが見えて来てます。

そんな忙しい中、今日は『いとこ』が遊びに来た。・・・遊びじゃなかったです(笑)
彼は私の「おやじの弟の子ども」で現在41才。 ガキの頃はよく遊んだものです。
現在は大手の花火屋さんに勤め最近の仕事を聞いてみたら、なんと!江戸の風物詩
『隅田川の花火大会』は彼が打上げる玉から、打上げる演出、そして現代の花火師
とも言える曲にあわせて点火をプログラミングし遠隔操作で打上げているそうです。
5年ぶりくらいに会いましたがここ最近の活躍ぶりを聞いて私も嬉しくなりました。
ところで今日は? 来年の○○区の花火大会の業者指定を行なう中に選ばれ企画、
演出を自ら提案するための相談だった。 ・・・・・○○区の花火大会!?
地元かよ? やるしかないでしょ!・・・・身内価格で行こうか!
そんなこんなで、仕事話ではあるものの、楽しい時間でした。
私の弟はうちで製作部長をしているので『ひでが来てるから来いよ』と呼び出す。

どうですか! この両者の頭の具合! 血筋が度合いを物語ってます(笑)

上が薄い分、ひげでバランスを取ってます。



久しぶりに会いましたがいい顔してます。 仕事に自信が持てると男って顔が変わって来ますね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/625-10a40a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国から «  | BLOG TOP |  » やる時は一気に!

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

