topimage

2017-10

 - --.--.-- --


銀座スタイル - 2010.08.02 Mon

今日は一日都内を走り回ってました。
午前中、銀座での打合せからスタート、途中ウコンを沖縄物産展で購入。
そのときタイから来日しているタイ人夫婦が今日会えないかと連絡が入る。
あれっ!? 一緒に食事しようと言ったのは明日じゃなかったの?
・ ・・・・今日か〜! ・・・・じゃ〜3時にホテルのロビーね。
せっかく会うのに手ぶらじゃ会えないしと高島屋に車を突っ込む。
何が喜ぶのだろう・・・・・そのとき天の声が(笑)
『タイにはフルーツはたくさんあっても梨とかリンゴが無いんだってよ』
梨か〜? 梨ね〜〜、あるじゃん! でも1個800円、銀座価格?
リンゴもなんでこんな時期あるんだろう? それも1個¥1500円。
リンゴが1個¥1500円ですよ! 梨2個にリンゴ2個を年配の言葉
丁寧な店員さんにお願いしたら・・・お客様4と言う数字はいけません?
あっ、そうですかじゃ〜みかん2個追加してください。
みかん1個300円。 それで合計5000円セットになります。
5000円セットにしているのはそちらでしょ!(心の中では)
梨、リンゴ、みかんがひとつのケースに入れられ高島屋の包装紙に納められた。
のしはどういたしましょうか?・・・・もうのされてますって感じ。
外国の人にこの熱き思いが伝わっただろうか?(笑)
でも今日は楽しい一日でした。

手ぶらで行かなくて良かった。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/564-8e04383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JBAN開催中 «  | BLOG TOP |  » はじめて哲学する本

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
257位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

