topimage

2017-08

 - --.--.-- --


人との出会い - 2010.07.16 Fri

今日はふと藤原和博さんの事を思い出した。

東京都初の民間人が中学校の校長先生となり生きた社会学「よのなか科」を創設
各分野で活躍する社会人を教壇に立たせ『今を生きる社会人の講義』を生徒に聞かせる
学習方法は当時話題になりました。

10年前のある日突然、藤原さんが私の会社に来た。
足立11中学で教壇に立ってくれませんか!・・・・社長のやっている事は面白い! 是非!
なんだか良く理解出来ませんでしたが、日体大に行っていた事もあり叶わぬ夢でもあった教壇に
立つなんて最初で最後でも・・・面白そう。 断る理由も無いので軽い気持ちで引き受けた。

その時の様子がこれです!(下のアドレスをクリックしてください)

http://www.discusroom.com/yononaka.html

藤原さんが杉並区の和田中学校の校長時代、『大曽根社長のキャラが面白い!』と2回目のお呼びが
かかり運良くも生涯2回教壇に立たせてもらいました。 和田中学校の校長任期満了の卒業式の日
私は大きなバルーンアレンジを作り藤原さんのところに届けさせた。
メッセージカードに書いた私の言葉は『お疲れさまでした!!』の一言。
久しぶりだったのでかなり驚いた様子だったそうです。
お返しにと藤原さんが「社長ならこのあたりかな?」と自身の著書3冊に自筆でサインをしてくださり
『社長によろしく!』と社員はそれを持ち帰って来た。



いまでも時々テレビでお顔を拝見します。
現在は全国各地で忙しく講演されているようです。

藤原さんが私に会うと必ずはじめに私に言ってくれる言葉『社長!儲かってますか!?』

人との出会い、誰が引き寄せたかわかりませんが運命を変えるような出会いも「あると思います!」

http://www.v-tsushin.jp/search/details/000240/index.html

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/548-0e77b6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れ様でした。 «  | BLOG TOP |  » 東京おもちゃショー

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

