topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥フード - 2010.04.13 Tue

乾燥フードを与えている人、いない人、人それぞれですが私の場合決まった時間に餌を与えられないので栄養補給のためにと稚魚の時から乾燥フードを与えてます。時々成魚にも。しかし、私の場合沈下性のない乾燥フードはどうも好きになれません。現在使用しているのはディスクアローさんで販売している極小粒の乾燥フードです。乾燥フードは稚魚の時から与えておかないとなかなか大きくなってから口にしてくれませんが最近では成魚からでもよく食べる乾燥フードもあるそうですね、私は使った事がないので良くわかりません。乾燥フードの粒の大きさもディスクアローのハチ先生によると重要らしく、小粒の方が胃袋の中に隙間無く入るので良いらしいです。与え方は私流ですがこんな感じです。

ペットボトルに乾燥剤を入れ乾燥フードを保管してます。

小さな容器に少量の乾燥フードを。



そこに、溜め水を少々。・・・・・我ながらマメな描写です(笑)



水分を含ませ沈下を確認。・・・・見ればわかります。



スポイトで吸い込みます。



水槽の中で底にむけ噴出・・・一粒も浮く事なく底面へバラまけます。



この私流の説明、画像必要だったか? 文章だけでも十分わかりましたね。



この稚魚はBVチャンプとBV4の子供です。




今年の1月に松井選手と実際にお会いした時に感じた事、人間が一回りデカイ!
身長189cm・体重98kgだそうです。
お父さんもお母さんも普通の背格好なのになぜこんなに体が大きいのか?
少年時代から運動で体を動かし、それなりのバランスの良い食事をしていたからに違いない。
そう考えてみれば、ディスカスの飼育も見えてくる気がしますね。
片寄った栄養バランスは私のような体形になることもね。・・・残念

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/463-7634cfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況でも «  | BLOG TOP |  » たまにはディスカスネタでも

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
340位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。