topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはディスカスネタでも - 2010.04.12 Mon

あれ〜〜、今日はテレビやニュースであまり話題にしてませんでしたね。
お客さんや出演者のブログでちらほら見るくらいです。
どうでもいい芸能ニュースが多かったですね。
であるならば、前日の仕込み中画像ですが「こんな事」やりました。



そして本番



ここ最近、仕事の事ばかりでディスカスの事にはあまり触れておりませんでしたが
ちゃんとやってますよ!・・・・それなりに。

それではまずこれ! まったくもって写真のセンスを疑う画像です。
イナヌ(♂)とソロモン(♀)の一腹目3月23日生まれの稚魚です。
ブラインを与える前に写真撮りなさいよ!と言われそう。・・・でも、いいのです。
この密集感を出したかった。小さな水槽に200匹、口をあければブラインが入る仕掛けです(笑)



そして、一昨日孵化した二腹目の画像です。
この写真もどこにピントあわせてるの?と疑いたくなる画像です。
ディスカスを飼育している人のみがわかるピント合わせです。
この稚魚、けっして産卵塔からずり落ちたのではありません。
孵化後ソロモンが稚魚を総てこの場所に移動させてました。
前回も同じ、このパターンはまたどこかに移動する可能性大です。
この組み合わせもここまでにするつもりです。



最後はこれ!
チャンプと4の子供達。
この子供達は1ヶ月で赤虫に切り替えました。
25cmのアルビノセルフィンプレコが 良い役割を果たしてます。
水槽のぬめりを毎日ほぼ完璧に取ってくれるので水槽内側のぬめりはまったく気になりません。
生後2週間目から同居させてますが、稚魚に手を出す事もなく意外に好結果です。


この子達の目はかなり赤くなりそうな予感

ところで、今月号のアクアライフ見ましたか?
「えみちゃんブログ」の伊藤家がお宅訪問されました。
それもさることながら、この表紙、私のBVチャンプとえみちゃんのBV4の
コラボ個体が表紙になるとは感激です!

アクアライフの中村さん! Good Job!! (笑)

但し、えみちゃん飼育の個体ですから表紙を飾れたのですよ、それだけ付け加えます。



● COMMENT ●

Unknown

拝啓、社長様。
アクアライフ購入しました。
この鮮やかな青!社長様のコラボ作品だったんですね!
すばらしい!
イナヌ(♂)とソロモン(♀)の仔もすごうそうですね!

Unknown

SOLOMONさん、毎回どうも!

コラボはコラボですがコラボ先の個体ですので。
確かに、表紙の個体は大事に育て上げられた事が見てわかります。
2008年に優勝したブルーベリーそっくりです。

イナヌとソロモンの子供達、期待しているのですがね。
久しぶりにワイルドの子供からの育て方思い出しながらやってます。

Unknown

拝啓、社長様。

CONTEST優勝した社長様のブルーベリー♂、
見たかったです!

Unknown

SOLOMONさん、こんにちは。

では、こちらをご覧ください。

http://www.youtube.com/user/DISCUSROOM?feature=mhw5#p/u/18/sCp-W_jqG2k" target=_blank>http://www.youtube.com/user/DISCUSROOM?feature=mhw5#p/u/18/sCp-W_jqG2k


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/462-105eefa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乾燥フード «  | BLOG TOP |  » 気持ちを込めて

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
217位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。