topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お遊び - 2010.04.04 Sun

お遊びその1



< LED 照明を水槽の上に乗せてみた W1000mm×H4mm×D15mm >
* 水槽上部のスッキリ感は合格。
* 照明の明るさも合格
* 1500水槽/1mのLEDの長さで十分(水槽全面に光届く)
* 白色のLEDを使ってみたが電球色に近い色のため青白色でも良いかも
* 水槽内だけに光を向けるためLEDの側面と上にカバーが必要
<1個のトランスでLEDを連結できるので少し研究すれば使えそうな感じ>

お遊びその2



< なんちゃってソロモン水系を作ってみた >
以前、SABBY 山本さんから送られて来たラーゴ・ソロモンの水中画像から
「こんな感じかな?」と流木と水草で遊んでみた。
*屋上にいくつも転がる流木を配置してみた。
* 実際はないであろう「ウォータースプライト」を浮かせてみた。(雰囲気作りのために)
* 流木から色落ちる琥珀色のブラックウォーターがなんちゃってそのもの。
* 先々、ソロモンをここに入れてみたい。
* ペア水槽として流木に産卵させてみたい。
* なんちゃってソロモン水槽・・・自己満足の世界・・・趣味はこれで良い。

● COMMENT ●

この流木 おお!

大曽根さん

こんにちは。下の流木入りソロモン写真 ナイスです。

私もこういうのを一度やってみたいです。

やはり自然っぽいのは熱帯魚飼育としては3重○ですね!

ちなみに、この巨大流木どこに行けば手に入りますか?? ^^

Unknown

あきさん、こんにちは。

なんとなくこんな水槽好きなんです。

流木ですが、流木専門店から購入してます。

熱帯魚業界から購入すると少し高いですからね。

私は神戸の『流木工房さん』から以前購入してました。
http://www.ryuboku.jp/" target=_blank>http://www.ryuboku.jp/

最近ここのサイトを見ると自然木素材が減ってますね。
以前はかなりかっこいい流木がお安く売ってました。

ネットで『流木販売』とかで検索して見てください。

ありがとうございます。

さすが、大曽根さん。いろいろな情報が集約されていますね。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

まさに

そうそう、まさにそんな感じです。
うまく作ってありますねー。

現地情報も
そうやって遊んでもらえる為の
ネタになるなら意味もあるなとうれしく思いました。


Unknown

山本さん、こんにちは。

現地を潜ったご本人からお褒めの言葉をいただき嬉しいです。
ホビーストは個体その物だけをこだわっているのではなく、育った環境なども
けっこう知りたいものです。ピカピカの水槽で飼育するワイルド個体も良いで
すが赤茶けた飼育水で飼育するのも味がありますよね。
これからも現地の画像よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/454-e1829be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには親孝行 «  | BLOG TOP |  » 突風吹き荒れる4月2日

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
257位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

