topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きおにぎり - 2010.01.19 Tue



ご飯のおこげは大嫌いなのに焼きおにぎりは大好きな私です。

昨日は仕事終わりで先日社員に連れて行ってもらった近所の「和食ダイニング 食彩 おお乃」へ仕事仲間と行った。2時間程仕事の話をしながらの食事で締めはこれ『焼きおにぎり』ここは一品一品ほんとうに手を加えます。焼きおにぎりと言えば私が子供の頃学校から帰ってくると祖母がよく作ってくれたのを思い出します。残りご飯をにぎって軽く焦げ目が出来るまで表面を焼き醤油を塗りまた軽く焼く。ご飯と醤油だけであんなに美味しいものになるのですからね。昨年6月にディスカス仲間と伊豆の韮山にバーベキューで有名な「ミス高原」へ行った時の事も思い出します。故梶谷さんとの最後の旅行になってしまいましたが、この時も締めは焼おにぎりだった。ここは自分達が網の上で焼くのですが、梶谷さんったら、網におにぎりを乗せるなりいきなり醤油をかけだした。な〜にやってんだよ〜 焦げ目がついてから醤油つけるんだよ〜、それじゃ〜醤油ごはんになっちゃうよ! ほら〜!ばらばらになっちゃっただろ〜が〜!ときつい突っ込みが遠藤さんから入る。その場にいたみんなは腹を抱ええて大爆笑!その時ニヤニヤしながら食えればいいんだよ!とバツの悪そうな顔をしていた梶谷さんの顔を今でも思い出す。
なぜか焼きおにぎりだけでもいろんな思い出がありますね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/384-9c49efbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週は飲み過ぎ注意! «  | BLOG TOP |  » あってあたりまえのこのご時世。

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。