topimage

2017-10

 - --.--.-- --


良い経験したね! - 2009.11.04 Wed

昨晩家族で焼肉屋に行ったので今日は朝5時起床、6時〜7時まで公園でランニング。
カロリーとり過ぎの翌日は走るしか無いのです。(笑)
ここ最近の朝はもの凄く寒くてね〜走っていても手が冷たくて体も温まりにくいので汗をかくのが大変です。

昨日は下の息子がシアトルから無事帰国し土産話をたくさん聞かせてくれました。
やっぱり一人でホームステイをしたのは結果的に良かったらしく、本人もまた行きたいと話してます。
お世話になったご家族も息子より一つ上の男の子がいる三人家族だったそうで、とても暖かく迎え入れてくれたそうです。10月30日のハロィンの日にアメリカにいられた事から家族みんなで仮装し息子さんとその彼女と三人で近所を回りお菓子をたくさんもらって来たとの事で本場のハロウィンを実際に体験出来たなんて素晴らしい事ですね。お前も仮装したの?の問いに『忍者!』忍者?・・・・向こうのお母さんが作ってくれていたみたい。すぐさまデジカメの写真を見せてもらって大笑い!
そうか〜アメリカで忍者はこうなるか〜



でも、こういった習慣が無い日本の子が一人で他国の文化風習に触れ、恥ずかしさも「これが普通」と感じさてくれたのは嬉しく思います。日本にいたならそんな格好は絶対イヤだ!と言うに違いないので良い勉強になったと思います。若いうちにいろんな経験をさせたいと思うので今回のような体験は息子にとって一生の思い出になる事でしょう。


ハロウィンでご近所のお宅を回りもらったお菓子だそうです。
こういう、お菓子をもらうんですね。

最後に・・・『3日間、一言も日本語しゃべれなかったよ!』・・・(爆笑) あたりまえじゃん!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/322-69fc4085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスカスと美人 «  | BLOG TOP |  » レーダー探知機

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
217位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

