topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ここ最近。 - 2009.11.02 Mon

昨日は母親が38日間の入院生活から退院し無事実家に帰って来る事が出来ました。
突然病院に運ばれ緊急手術、24時間過ぎていれば最悪の状態になっていたそうです。手術後、元に戻る確立50%と言われた時には、本当に唖然としましたが、今ではすっかり元気になりました。このブログを見て心配してくださった方々もたくさんおりますのでこの場を借りて御礼申し上げます。77才の年齢にしては驚異的な回復ぶりと担当医も話しておりました。入院中個室に移り面会が出来るようになってから2週間で江戸川区長をはじめ50人を超える方々がお見舞いに来て下さったそうです。改めて地域における母親の偉大さを感じました。並たいていの婆さんでは無い事もね。



下の息子もアメリカ・シアトルに修学旅行に行き6日が過ぎました。
今、時間的にはホームステイ中のはず、言葉も話せないのにアメリカの家族の中で一人でちゃんと自分の意志表現が出来ているのかちょっと心配になります。自宅で長男はあっけらかんとして、『大丈夫だよ!今頃、何かのスポーツにでも見学に連れて行かれて家族と一緒に国歌斉唱で胸に手を当て星条旗を振らされてるよ!』ですって。(笑)
ボーイング社の工場、マイクロソフト本社見学と羨ましい限りです。
明日、帰国の予定です。


修学旅行の様子が学校のサイトにアップされてました。

ディスカスネタとしては先週末、道場へ行ったのですがそこで見かけた『PH計』。
国産のPH計です。今まで何本もPH計は購入しましたが輸入物であるせいか誤差も大きいし本当に長持ちしない!ペンシル型のPH計ってそんなものなのか?と思っていたのですがこれ国産で精度が高く、PH計測時水温まで表示してくれます。少しお高いですが「やっと見つけた本物のペンシル型PH計」だと思います。芦田さんがアクア業界ではない業界から探し出したそうです。これは良い!と思ったからのご紹介です。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/320-8eae9e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーダー探知機 «  | BLOG TOP |  » 今だから。

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

