topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋『 会津 』 - 2009.09.23 Wed

竹の塚に遊びに来てくれる皆さんを必ず連れて行く居酒屋『会津』が今月も持って閉店します。
開業32年間の歴史の中でこの場所は仕事、プライベート、趣味の世界、何百人の人とここで酒を酌み交わして来ました。私がバルーンの業界に入ったのは23歳の時、この頃から飲みに行くと言ったら必ずここでした。若い時代熱い話を語り合った場所、自分の会社を立ち上げる時にもここで飲んでました。今では若い業界仲間が竹の塚に来ればここでごちそうしてあげる。自分の人生の四半世紀は会津と共に生きて来た気もします。いつも決まって行く飲み屋が無くなる、寂しい限りです。時代とともに駅前にはチェーン展開する居酒屋がビルの中に入り出し竹の塚の駅前の流れも変わりました。店長いわく『100年に一度の不況には勝てませんでした』との事。私が40台前半頃は会社の社員も少しずつ増えて『店長!いつかはこのお座敷の部屋をぶち抜きで貸し切りにするからね!』と言った事思い出します。



昨日も業界仲間と行ったのに、今日も家族で夕食をここでとりました。今までのお礼の気持ちを込め、大きなバルーンアレンジを店長に、いつも気を使ってくれる板さん2人にもプレゼントして来ました。今日もいつもと同じく生ビールの中から始まり、レモンサワーを。
お座敷に貼られた寂しい貼り紙・・・・じっと眺めてました。



● COMMENT ●

久しぶりに

会津に行きたくて、調べてました。私は今36で小学生の時によく家族で食事に行ったんです!とにかく店は混んでて、注文しても中々来なかったのを覚えてます。食べ盛りの兄と私で、テーブルの上はいつも溢れそうな料理でした。熱々で美味しいと言う記憶と帰りに焼おにぎりをお持ち帰りにしてました。今 郷土料理屋さんで食事するのが好きで、会津を思い出して、今日は久々に行ってみたくなりました。閉店してたんですね…とても寂しい気持ちになり、胸が熱く痛くなりました。

Unknown

まるさん、コメントありがとうございます。
そうですか、閉店したのご存じなかったですか。
飲み終わって最後の焼きおにぎり、懐かしい気がします。
店で食べればみそ汁が付いてくるんです。(笑)
現在はオーナーが変わって韓国料理屋さんになってます。
行きつけのお店が無くなるのはほんとうに寂しいです。
竹の塚の飲み屋さん関係もけっこう厳しいお店がたくさんあるようですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/285-faf2e829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨大看板 «  | BLOG TOP |  » バルーンで空中散歩

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
340位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。