topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バルーンで空中散歩 - 2009.09.22 Tue



昨日は愛知県三河安城のバルーン屋さん、そうです、以前紹介した山口達也似の社長さん(最近ちょっとバブイですが)率いる株式会社ブラボーさんが足立区のとなりまち葛飾区亀有にあるショッピングモール・アリオでイベントを行っているとのことで顔を出してみた。この会社は先日も書きましたが私の会社とグループ関係にあり、技術提携も行っている会社です。イベント内容は1日先着200名を大きなバルーンに乗せて室内の空間10m程上空まで浮かせと言った内容です。直径4.5mもの地球儀のバルーンがいきなり浮かび上がり、その下には小さな子供がハーネスを付け浮き上がる様は館内のエスカレーターで各階を移動するお客さんもその迫力にはかなり驚いてました。気球に乗って空に浮き上がる夢のような内容に子供達も良い体験が出来たのではないでしょうか?子供の中には緊張のせいか微動だせず固まってしまっている子もいる程で、見ていて笑えましたよ。全国のアリオで展開しているらしく、なかなか良い仕事をやってますね。夜はせっかく近くに来ているのだからとスタッフ全員を連れ、軽く竹の塚お食事ツアーをしてあげました。

● COMMENT ●

竹ノ塚の夜

大曽根さん!昨夜の竹ノ塚の軽い????
(あれで軽いという表現であるなら大曽根さんは超人です!笑)
ツアー本当にありがとうございました!

久しぶりの竹ノ塚の夜は以前と変わらず最高に
楽しい夜でした。

会津に始まり・・・・・・
焼肉!○○!はしごの最後はいつものラーメン屋!とパワフルすぎる(どこまで胃袋がでかのか??)
竹ノ塚フルコースでした。

それよりも会津さんの閉店はた三河安城でありながら寂しすぎます。。
大曽根さんに連れいていっていただいた始めての店。そしていつも会津のスペシャルフルコースを食べ、最後はメニューにもない「さけいくら釜飯!」でしめいつ連れていってもらっても新鮮で、バルーン屋として私の原点の場所でした。

大曽根さんがポツリといった
「26年の間俺が感じたいろんな思いや言葉が
この店には全部染み込んでるんだよね。」
の言葉にはただならぬ重さと寂しさを感じました。
私自身もいつも大曽根さんにいろんな意味で
大切な言葉をいただいた学校のような場所でしたから。。
いつかまた会津さん再開できる日を
願いたいものです。最後に・・会津の大将!いつも最高のおもてなしありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

ジャンピングバルーンも無事に終わり只今三河安城に到着した三河安城のバルーン屋でした。

お疲れさまでした。

疲れて、安城到着後にわざわざ書き込みありがとう。
一昨日は楽しいひとときでした。

たまには、ああいうのもいいでしょう。

私も久しぶりの竹の塚フルバージョンツアーでした。

社員の人達も日々成長しているのを感じます。

これからも頑張ってください。

竹ノ塚お食事ツアー

伝説の竹ノ塚お食事ツアーに参加させていただき
誠にありがとうございます。

人生初めておいしいとわかっていながら
箸が止まる経験をし
今の状態だったら・・・・・
と、これから何度も思い出すと思います。

これからも
目標/仕事/胃袋を大きくし
またツアーに参加させていただければと思います。
ありがとうございました!!

Unknown

デブ?
私以外にあの時にデブっていましたっけ!
胃袋と人間の器は比例します。

どんなときでも、美味しかったと言える胃袋を持ってないと、出世できませんよ!

Unknown

思い起こせば私も大曽根さんとの出会いはこの会津さんでした。まだバルーン屋に入る以前の会社でプリンターなどの販売をしていました。当時は新入社員だった私は現会社の社長に半ば強引に『東京のバルーン屋さんが機械を購入してくれるから来い』と理由もわからず新幹線に乗って会社に訪問させて頂きました。その機械というのも数万円の商品ではなく、当時数百万円もする新型の機種だったのですが、特にその説明を求められる訳でもなく、即決で購入して頂いたのを今でも忘れません。(普通はいろいろと聞かれるものです・・・)その後、帰ると思いきや『さあ飲みに行くぞ』ということになり、そのことを知らされていなかった私は即会社に電話をし、『すいません、なんだかわかりませんが、泊まっていくことになりましたので会社には戻りません』と報告しました。新入社員だった私はこれが仕事というものかと自分に言い聞かせ、必死に着いていくのみでした。当然泊まっていく予定ではなかった私は着替えもなくスーツのまま会津さんへ向かい、まずは1次会、その後も竹ノ塚ツアーを朝5時まで回らせて頂いたのを今でも覚えています。そんな豪快な商談?は後にも先にもあれだけです。ですので会津さんは私にとっても思いで深い場所でした。
ご馳走さまでした。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

Unknown

なすびくん、先日はお疲れさまでした。
楽しい夜でした。
このような場を持てるのも、加藤社長が作り上げて来た一つの形でしょう。
今の君たちの年代は、とにかく『頑張る事!』
先々きっといい事が待っていると思いますよ。

これからも、ブラボー応援します。

すてき竹ノ塚ツアー

無事に安城にたどり着きました!!
初めてのJB現場でドキドキでしたが
なすび先輩に色々な事を教えてもらいました。

竹ノ塚ツアー本当に楽しかったです!!

最初で最後の会津さんになってしまい
寂しかったですが
すてきなお店でした!!

1度しか行けなかったですが
私の声も
会津さんの壁は
聞いていてくれたでしょうか・・・

何よりあの迫力の生歌を聞けて
すごく素敵な夜になりました!!

歌であんなに感動したのは初めてです!!


今回も社会人として
色々勉強になりました!!

素敵な夜を
ありがとうございました!!!

今度お会いするときは
また一回り成長していたいです!!

ややっ!!
成長します!!!

Unknown

三河安城のバルーン屋製作部Sさん、先日は目が飛び出る程のあなたにとってはのナイトツアーでしたね。
ましてあなたが女性にも関わらず。
生歌を聴き感動したのも、人生の1ページの中の思い出にしてください。やはりカラオケとプロの歌の違いです。
バルーンを作る意味でも同じ事です。
あなたはもうバルーンに関わるのプロです。
プロとはどういうものか見せたかっただけです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/284-9d013631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒屋『 会津 』 «  | BLOG TOP |  » もう一つの楽しみを

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
237位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

