topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キズナ道場 - 2009.06.21 Sun



昨晩は久しぶりに道場に行った。
先週、伊豆に行った仲間もほとんど全員来ていたのでみんなのディスカスに対する熱い気持ちが良くわかります。
伊豆ナンバーの軽トラもありました。



しかし、下田から江戸川までは4時間はかかるでしょう、おそろしいおじさんパワーです!
道場に来る方々はほんとうに広範囲の遠方から毎週土曜日の夜にやって来ます。静岡から3時間かけて来る方々、同じく2時間半かけて宇都宮から来る人、成田空港のある千葉県成田から電車で来る人と関東全域に及びます。東京都内や東京寄りの神奈川は遠い内には入りません。

毎週土曜日の夜しか営業しないキズナ食堂と言う番組がありますがその番組の舞台となる設定は『その気取りのないカフェ風の食堂には、土曜の夜になると、出逢いや絆を求めて多くのさびしい人々が集まってくる』と書いてありました。
毎週土曜日の夜しか営業しない道場は、どうやらキズナ道場なんでしょうね。まぁ〜それも道場主のお人柄である事は間違いありません。初めて来るお客さんもけっこういるのでそんな時には奥で騒いでいる連中もその時となると、さっと空気を読み取り外に出てお客さんが店内を見れるよう気を使います。住宅街の夜に十人近い人がショップの前でなにやら話している光景は何も知らずここを通り過ぎる人から見れば、なんか事件でもあったのかと思うでしょうね(笑)



そして、昨日は突然、ディスクアローの八矢さんが訪れました。
8時の閉店後に東名高速をすっ飛ばして来たそうです。 な〜に、どうしたの〜、みんないると思ったから電話しなかった、と、先週のコンテストで芦田さんが審査員を受け持ってもらった事でのご挨拶なのかな?
こういう恩義に対する八矢さんの行動は素晴らしいですね。電話でありがとうでも済むのにわざわざ厚木から黙って来るなんて、カッコ良過ぎですよ。 昨晩、私はちょっと用事があり11時を回った時点でお先に失礼しましたが、きっと遅くまでディスカス談義で盛り上がっていたことでしょう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/221-420c3c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我慢出来るか? «  | BLOG TOP |  » イナヌ

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
340位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。