topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真って難しい。 - 2009.05.22 Fri



皆さん、これ知ってます?

最新の色揚げフードで、一週間もあればまっ赤になりますよ。

とか言っちゃって、うそ、うそ!  タラのチャンジャです!!

これがあればご飯何杯でもと言いたくなるほど好きなんです。(笑)・・・・それだけです。
あまり食べ過ぎると翌朝、お尻が痛くなります。 (食事中の人はごめんなさい)

ここのところトップページに紹介する個体の画像が片寄って来てしまい、すいません。
毎日写真は撮っているのですが、気になる個体がどうしても写真を撮る回数が多くなってしまいます。今日のソロモンも昨日の写真とはだいぶ違う色合いに写ってます。写真は一瞬の瞬間ですからどうにでも写ってしまいますね。ヒレをたたんでいる写真を掲載すれば、調子が悪くみえたり、けっこう良い写真を撮るのは難しいですね。私の場合20〜30枚撮って使えるのは1枚か2枚あれば良いくらいです。写真を撮る時、私は右利きなので左手で水槽の上に手をかざし餌をやるふりをするとディスカスがハッ!としてヒレが立つ!このときがシャッターチャンスです。(笑)あまり何度もやると、いい加減にしろ!って事になりますのでご注意ください。2〜3回がだませる限度のようです。あまりに撮った写真が気に入らない場合は、たまにあります、今日は良い写真が撮れなかったのでとなってしまうのここ最近しばしばあります。今日のソロモンも現時点で自分が水槽の前で見た同じ色合いが写真に出ていたのでピントが少しボケてますが載せてみました。多少色揚げを与えているのですが、コンディションが良いのか、かなり赤くなって来ました。鰓蓋まで赤くなってしまうタイプではなさそうです。若干、尾筒に色が流れて来た気もするのでそろそろ色揚げはやめるつもりです。このように特定の個体だけに関心を持っていると必ず他のディスカスの中でいじけて来る奴が出てきます。不思議ですね、ディスカスって。こっちは一人で見てますが、水槽の中からも総てのディスカスが私を見ていると思うと恐ろしくなってきます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/193-bd9c03dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝です! «  | BLOG TOP |  » おやじブログも590,000アクセス

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
340位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。