topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お香 - 2009.05.18 Mon

今日は朝から真夏を思わせるような気候の東京です。
昨日は久しぶりに寝過ぎてしまったので今日はなんとなく好調です。

そして今日は月曜日、会社は週に一度の朝礼から始まりました。
社員から先週の報告が発表された中でも今週はコンサート関係が関西方面に集中しているため、各ツアー主催者から関係業者はマスク着用の要請が入ったようです。マスクだけの問題に留まらず、コンサート開催にまで影響して来る可能性も出て来ました。

先週、アジアンショップでこんなものを買いました。   

お香です。



シーシャムウッドのお香ケースとお香はCHANDAN INCENSE(チャンダン・インセンス)お香の事はちょっと詳しいのでと書きたいところですが、お香の事など何も知らないので知ったかぶって書いてます。(笑)
価格はケースが800円、お香が20本で230円、なかなかの良い買い物でした。
温室では今年なぜか蚊が数匹飛んでいるので蚊取線香はたまに焚くのですがお香は初めてです。お香で蚊が落ちてくれたら尚更いいのですがね。温室に入ると習慣で慣れてしまっている温室臭ってあるのです。隔離部屋でディスカスを飼育しているとけっこうそのあたりがいい加減になって来ますからね。これまた、浅知恵っぽいのですが温室でお香でも焚いて癒しの空間をと考えました。裏を返せばディスカスではまったく癒されてないと言う事にもなります。お香の煙を温室内のエアーポンプが吸い込み各水槽の中に癒しのエアーレーションが入ります。きっとディスカスもストレス解消してくれる事でしょう。

● COMMENT ●

Unknown

気持ちを鎮めているのですね^^

Unknown

はちさん、どうも!

仕事中はどうしてもテンションが上がる仕事ですので、自宅に帰り温室にいるときは
なるべく気持ちを静めるようにしないとハイテンション男になってしまいますからね。

昨日の件、了解しました! 手配しておきましたので。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/189-b95cd1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気をもらいました! «  | BLOG TOP |  » バルーン産卵塔/水槽テスト

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
159位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。