topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は仕事の話と趣味の告知 - 2009.05.15 Fri

連休中、件数が多くバタバタしてた小さな現場関係も終わり、神田祭、映画の試写会も何とか無事終了。やっと一段落とおもいきや、今日から東京ドームでジャニーズKAT-TUNの8日間連続のコンサートです。現在、ツアー中のコンサート関連ではEXIlE、倖田來未、ドリカム、今月後半からはX-JAPANも始まります。忙しさ途切れずの状態です。横浜開国博Y-150も順調に何事も無く進んでます。最近ではマスコミなどで博覧会の様子が随分紹介されてますね。



横浜開国博 NISSAN Y150ドリームフロント内の「コトバパーク」 http://www.hamakei.com/photoflash/472/
 
しかし、最近バルーンの需要が本当に多くなりました。一昔前なら発泡スチロールやFRPでしか作らなかったものまでバルーンの完成度をあげた事で需要も多くなりました。昨日書いたスタートレックなどの宇宙船もバルーンで作るなんて想像もつかないレベルのものでしたからね。街中を車で走っていても興味と好奇心を持って回りを見渡せば、まだまだバルーンに出来るものをたくさん見かけます。

それと、ディスカス事での告知です。
なかなか忙しく実行できないのですが、円盤倶楽部の中村さんとWB・SABBYの山本さんの協力である面白い事が実現できそうです。先日のコンテストの時、ワイルドディスカスは産地名(インボイス)でその個体表記されますが、その採集された場所がどんなところなんだろう?もし、そんな画像でもあったら見てみた〜〜い。なんてお二人に話したら、山本さんが採集しに行った時には必ずそのあたりの写真を撮っているそうで、その貴重な写真をDiscus Roomのサイト上で公開してもOK!との運びとなりました。皆さんも興味あるところですよね!皆さんがお持ちのワイルドがこんなところにいたんだなんて、あ〜〜〜ロマンを感じませんか?・・・俺だけかな?そう思うのは。(笑)例えば、クリペアは浮き草の下にいるんだよ、なんて話は聞いた事ありますが聞いてもピンと来ませんでしょ。現在、もう南岸アレンカー カラナンザルでディスカスが採集されたイガラッペ(支流)の画像が送られて来てます。ジャタプを超える透明度?驚きです。もったいぶらずなるべく早くアップしますので今しばらくお待ちください。今日は1枚だけお見せしますね、ここがカラナンザルです。

● COMMENT ●

是非!是非!

どぅも、以前バルーン産卵塔の事でコメントした、高です。
ワイルド採取箇所画像の件とても良い案だと思いますよ。
今まで有りそうでなかったですよね。
南米になんか行けませんので、せめてここ辺りに住んでたんだなぁ~って画像が有れば、気分は遠く南米~!!
宜しくお願いしますね。

Unknown

ディスカス+α 高さん、こんにちは。

ワイルド採取箇所画像の件ですがなるべく早くアップしますのでもう少しお待ちください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/186-c471feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルーン産卵塔 その後 «  | BLOG TOP |  » STAR TREK JAPAN PREMIERE

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
237位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。