topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私流、もう一つの楽しみ方 - 2009.05.12 Tue

ディズニーランドは夢と魔法の王国と言われる通り、アトラクションやショー、パレードはどれをとっても夢の世界に導いてくれます。 だから、お魔法にかけられたおじさんがミニーのかちゅうしゃを平気でできるのかもしれませんね。私がここを自分の学校と称する訳もただ大きくて有名なテーマパークと言うだけでなくここで学び取ったいくつもの事が自分の仕事にも役立っているのです。一般の人は遊園地感覚で楽しむのが普通でしょう。ここは難しく考えず楽しむ場所ですからね。しかし、永い間ここを見ているといろんな事へのこだわりを強く感じてしまうのです。いろいろあるのですが、今日は『 色 』についてです。私の学校ですので色彩のお勉強とでも書いておきます。各テーマエリアがありますが何となく頭に浮かべてください。ファンタジーランドをイメージすればパステル調。トゥモローランドをイメージすれば宇宙をイメージするシルバーの金属色。アドベンチャーランドは熱帯雨林をイメージする緑。ウェスタンランドは赤茶けた岩山をイメージする茶色。トゥーンタウンは原色をちょっとはずした色使い。などなど基調となる色彩にどんな色を合わせているかを見るのです。こういった見方をしてパーク内を歩くと非常に面白いし勉強になるのです。

今日の写真は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるシアターオーリンズの写真です。
26周年を迎えラテンリズムの陽気なショー『ミニー・オー・ミニー』を上演中です。
ここでは、ラテン系の色使い、わかりますでしょ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/182-0bdadde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶賛の言葉をいただきました。 «  | BLOG TOP |  » 筋肉痛

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
257位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。