topimage

2017-10

 - --.--.-- --


すっかりご無沙汰です! - 2014.05.09 Fri

ブログとはWeb Log、Web上で日記を公開する事ですが2ヶ月も書き込みをしないと
日記どころか読んでくださっている方々も離れてしまいますね。
なのに、アクセス数は毎日150~200のアクセスがあり大変申し訳ない気持ちです。
今更ですがこの2ヶ月をさらっと振り返って書き込んでみます。
前回の書き込みが3月5日で終わってしまっているのでそのあたりから。

3月10日
ソチ パラリンピック 開会式
バルーンによる演出がメインでした。
オリンピックの開会式は必ず見るようにしてますが演出にバルーンが使われる事が
今ではあたりまえのようになってますね。 2020年の東京オリンピックにはきっと
関われるでしょう。・・・でも私その時すでに62才か〜!(笑)

2014blog01.jpg

3月10日
今年、社員旅行はハワイに行きました。
社員が頑張ってくれているのでこのくらいは。
ひとときの時間ですがリフレッシュ出来たかな?

2014blog02.jpg

3月20日
昼飯はシラスとワカメご飯 295kcalと野菜ジュース 73kcal 。
減量中につき・・・・我慢。
この時で−10kgの減量に成功中。
目的、目標があるので頑張ります!

2014blog03.jpg

3月20日
赤坂サカスのイースターエッグ。
なかなか可愛くできました。

2014blog04

4月6日
南房総の和田にあるJ'sのオーナー 岡田修平さんが懐かしい写真をFace Bookにあげてくれた。
このファイナリストで一番右は俺だがその隣で調子こいている奴、もしかして大曽根君かい?
このとき何位だった? 当然、俺が優勝したけどって。
昔の写真ももうあまり残っていませんが、なんか、嬉しい1枚の写真でした。
私の現在のサーフィンに火をつけてくださり、ありがとうございます!(笑)

2014blog05.jpg

4月10日
期間限定で渋谷にバルーンショップを出展しました。
場所は渋谷東急東横店 西館2Fです。 期間は4月3日から4月23日まで。
1日数万人が乗り降りする渋谷駅の改札口前なので東京下町竹の塚にある
バルーンショップがこの20日をどうやりくりするか!楽しみでした。
在庫製作にはスタッフ皆が頑張ってくれました!

2014blog06.jpg

4月10日
この週末は社員の結婚式に主賓として御呼ばれされているのですがこの1年の減量で
礼服がぶかぶかで15年前のタキシードを出す始末。減量12kgの落とし穴。

2014blog08.jpg

4月13日
社員同士の結婚はこの二人で3組目。
いつまでもお幸せに。

2014blog09.jpg

それを見守る 社長と副社長。

2014blog10.jpg

4月15日
アーティスト タカノ綾さん 初のバルーン作品です。

2014blog11.jpg

4月15日
東京ディズニーランド 開園31周年 記念日です。
ミッキー、おめでとう!

2014blog12.jpg

4月17日
今は持久力を付けるのでは無く、身体の関節を柔らかくすることのみ。
朝の空気をいっぱい吸って。 マイペーストレーニング。

2014blog13.jpg

4月17日
この日は「ディズニー こころをつかむ9つの秘密」の著者 渡邊 喜一郎さんと
竹の塚 「おお乃」で夜会。
当然、本にサインしてもらいました。 
今年は何度も書きますがたくさんの人との出会いがある年です。
自分から動いてたくさんの出会いを大事にして行きます。
今回も素晴らしい出会いでした!

2014blog14.jpg

4月22日
先日お会いした渡邊喜一郎さんからプレゼントをいただきました。
先週木曜日「レイマカウ」の話をしてくださり即刻ハワイに連絡して土曜日に
50年前の貴重なマッコウクジラの骨で彫ってくれて今日、私の手元も届きました。
素晴らしい物をいただきました! 大事にします。
でも、やる事早過ぎ!!(笑)ありがとうございました!
このやる事のスピード感、勉強になります!

2014blog15.jpg

4月23日
渋谷東急に出店したバルーンショップも今日が最終日。1日平均、平日で60~70品
週末で80~100品売れました。都会のど真ん中、それも駅の改札口近くでの展開と
いう事もありバルーンがどれだけ売れるのか?一般の人のバルーンアレンジなどの
認知度はどのくらいなのか?などなどいろいろな角度での調査も出来ました。
20日間の短い期間でしたがとても良い勉強ができました。
今回のプロジェクトで関わったスタッフ、お疲れさまでした!
夜遅くまで在庫作りに追われ大変だったね。
今後のバルーンショップやり方が少し見えた気がします。

2014blog16.jpg

4月24日
誰に言われる事も無く毎日早く出社して会社の前を掃除してくれる社員。
手前磯貝隊長は水撒き専門。真ん中はこの掃除する姿勢を見てお分かりでしょう(笑)
某テーマパークでカストのアルバイトしていた森、専門学校卒業して社員になりました。
右は藤田、年齢は磯貝と同じですが高校時代ラグビーで花園まで出たというバリバリの
体育会系。こんな面々、現場で見かけたらよろしくお願いします。

2014blog17.jpg

4月27日
この日は南房総 千倉でお世話になっている鈴木国雄さんのショップ主催
第20回 サザンコーストカップが開催されました。 

当然、私もエントリー。

結果から申しますと なんと!! ロングボードAクラス で決勝まで残りました!
順位は22名のエントリーで4位。

2014blog18.jpg

ショップユーザーを対象としたローカル大会だけに偶然でもここまで勝ち残れた事は
嬉しい!の一言です。 今年いままで一番嬉しかった出来事でした。
年齢オープンのクラスなので私がファイナリスト最年長でしたと付け加えておきます。
体重も12kg減量しこの大会に臨めたことは目標を定めやれば、まだできるじゃん!と
勝手に自分で言い聞かせたてます。 まだまだ技術向上に向けて努力します!

2014blog20.jpg

5月4日
南房総 千倉のサンライズ

2014blog22.jpg

まったくブログとしてなりたたない2ヶ月の出来事でしたが
この2ヶ月はこんな感じでした。

もう少しまじめにブログ更新したいと思います。

いつも、いつもアクセスしてくださりありがとうございます! 




















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1751-2099fc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーフ クリニック «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
232位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

