topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルHDビデオカメラレコダー/テスト - 2009.05.05 Tue

先日購入したSONY/HDR-XR520V/デジタルHDビデオカメラレコーダーのテストを行ってみました。
動画の画質をそのままここでお見せする技術は私にはないので静止画と動画からキャプチャーした画像
をお見せします。

まずは本体のPhoto機能を使って静止画モードで撮影してみました。
最大1200万画素と書いてありましたが、どんなもんだろうとブルーベリーチャンプの顔をアップで。
結果は下の画像です! 凄過ぎます。 オートオンリーの私のキャノン20Dより色合いが鮮やかです。
カメラに詳しい人ごめんなさい!あくまで私の主観です。それと一眼レフのカメラ使いこなせないもので。



続いては『何も心配事のない柴犬のサクラです』そうじゃなくて、被写体が比較的動きが少ない動画から
キャプチーした画像です。



最後は『トイプ小太郎とラブラドールリリーのK1マッチ決勝戦の様子です』・・・違うって!
比較的動きのある被写体、それも逆光動画からキャプチャーした画像です。



一眼レフデジタルカメラも進歩が速いですが、ビデオカメラの分野も凄い物があいますね。
HD搭載でテープがいらなくなったのですから。カメラの分野でデジカメ登場してフィルム
が消えたのと同じ状況ですね。 MIni DVテープを毎回買っている事を考えると使用回数や
ランニングコスト面それと高画素数のカメラ機能をも考えれば、あり、ですね。

● COMMENT ●

綺麗です

鮮明な画像ですね。進歩を感じますねえ。以前よりマクロ系はある意味、コンパクトカメラが一眼レフを超えていましたが一般系でも通常使用は同じですね。一眼レフカメラが勝てるのは、風景とか大判に引き伸ばすとか一瞬のチャンスとかかなあ。最近の一眼にも逆にビデオモードがあるし。いずれ両方が歩みよって一緒になるときも来るかなあという感じです。

Unknown

タヒタさん、こんにちは。

私も将来カメラとビデオが一緒になる気がしてます。
メカーサイドとしては2本立てる方が売上げたつでしょうからね。
どこかがやれば必然的に過当競争となるでしょう。・・・まじめ過ぎなレスでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/174-95703ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ明日から神田祭 «  | BLOG TOP |  » この写真ブログに残しておきます。

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
257位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。