topimage

2017-04

 - --.--.-- --


今年もよろしくお願いします。 - 2014.01.06 Mon

今年初めての書き込みです。
私個人が喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきますが
皆さん、今年もよろしくお願いします。

昨年後半はブログの書き込みもかなりサボってしまいましたが今年もどこまで
出来るかわかりませんが私のマイペースにお付き合いお願いします。

年末はカウントダウンコンサートやイベント、紅白歌合戦などなど現場チームは
忙しく動き回ってました。 すべての現場で事故も無く無事に終了出来た報告を
本日、今年初の朝礼で各担当者から聞けました。
ほんとうにお疲れ様でした!

年末の仕事だけを過去から思い出してみてもここ数年バルーンの演出もかなり
大掛かりになって来ました。単にバルーンをリリースしたりドロップしたりする
だけでなく空間演出やステージの機構としてもバルーンが組込まれるようになり
バルーンでできる可能性を最大限に発揮出来ていると感じます。
人気のあるアーティストやバンドも毎年めまぐるしく変わって来てます。
コンサートでもどのくらい集客出来るかで予算枠が出来、会場の大きさ、そして
高額な演出内容がそこに盛り込まれるのです。これが興行が成り立つ構図です。
なのでそこで仕事をして行くためには毎回新しい物や技術を提案し続けなくては
ならない宿命も背負っていると言う事です。
何せそこで使ったコンサートネタは他では使えないという事はあたりまえの事。
自分の会社が今の現状で満足したり、努力を惜しんだらそこで終わりなのです。

そんな思いを改めて念頭に置き今年一年頑張って行きたいと思います。

4日遅れ、1月4日の日の出写真です。

20140104001.jpg

おまけ

今年から海の上のお散歩にも挑戦したいと思ってます。
写真は4日に鈴木プロから貸してもらい初めてSUP(スタンドアップパドルボード)を
体験しました。南房総、千倉の透明度の高い海のお散歩は海底の根(リーフ)まで
はっきり見えて最高でした。なんだかまた海のおもちゃが増えそうな予感(笑)
これを使って沖まで行きルアーで釣りをする事を当面の目標にしたいと思ってます。
簡単そうに見えますがこの不安定なボードに立ってオールで漕ぐのってけっこう
難しいんですよ。初日は30分程で全身の筋肉がパンパンになっちゃいました。
今年もONとOFF、OFFでも気を抜きませんので。

20140104002.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1738-51d7ef80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も一年頑張らなくっちゃ! «  | BLOG TOP |  » 今年もあと5日

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
252位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

