topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の流れ - 2013.10.27 Sun

今日は朝4時に家を出て南房総まで朝練に行って来ました。
今日は絶対にここだ!と思って行ったポイントが思わぬサイズダウン。
他のサーファーもそう思っていたのだろう夜明け前からたくさんの車。
これは近くのポイントに集中すると思って思い切ってホームビーチを目指す。
ホームビーチ到着の頃に日の出。
水平線に雲がなく素晴らしい日の出でした。

20131027.jpg

南東のうねりと北風・・・・ここしかないと即移動。
そのポイント到着、面はOK波数が多いのが気になる・・・沖まで出れるか?
セットが入ると頭〜頭半くらいなのに5〜6人しか入っていない。
ましてロングボードは誰一人入っていない。
20代の昔なら何も考えず突っ込んで行ったがもはや老体。
パドルアウトして沖に出れなくて帰って来るようなみっともない事だけは
ギャラリーの方々にも失礼だし、どうしよう・・・・。
サンダルを海岸の端にでもそっと脱ぎ捨てて入るか(笑)
開き直ってこの波の動画でも撮るか?と意味不明な事を考えた。
防水デジカメにサザンのコンサートのスタッフパスのストラップを付け
首からぶらさげ入る事にする。
(詳しくは私のシーガルはノンジッパーなので胸のところにしまえるのです)

そしてパドルアウト。
予想通りの展開が待ち受けていた。
波が来るわ!来るわ!で手前の波の壁がどうしても超えられない。
そのうちセットが何発も入りゲロ吐く寸前、もう50mは流されてる。
と、その時一瞬波が収まり必死になって壁を通過。
この時点で腕はパンパン。・・・・とにかく沖に出れた。
おっさんのゲティングアウトのショーはここで終わりです。(笑)

ブレイクポイントを横にパドルしてベストなポジションに到着。
今日は10本くらいしか乗れなかったが満足度は高かった。
カットバック、いやいやチョットバックですがかなり良いラインも体感出来たし。

と言う事で本日の流れでした。
サーフィンやってない人には全く意味不明な今日の書き込みとなりました。
日曜日だし、まぁ〜いいか!?

今日の波はこんな感じでした。それなりに臨場感ある動画が撮れました。
波をくらう人の大きさで波の大きさを判断してください。
右下の真ん中のボタン「フルスクリーン」にすると良いかも。

[広告] VPS


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1718-68401e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月も最終週 «  | BLOG TOP |  » 今日から本番です

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
210位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。