topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今週末は・・・。 - 2013.09.18 Wed

台風が通り過ぎたらすっかり秋らしい気候なってしまいました。
やっぱり夏は終わったしまったと実感してしまう程の涼しい朝晩。
先週末から台風通過に伴い屋外に設置しているバルーンの台風対策に追われ
連休は天気予報とにらめっこ状態でした。だけど最近の気象情報にまつわる
情報収集は昔と違ってほんとうに楽になりましたね。 台風の進路、早さ、
強風域の表示などさまざまな情報が的確に知る事が出来、あと何十分で雨が
降るまでわかるんですからね。私の担当している現場でもこんな台風対策で
無事台風を通過させる事が出来ました。

2013091602.jpg

エアーを抜いたバルーンが単に布で巻かれているように見えるかもしれませんが
その裏には最悪の状態をシュミレーションした内部鉄骨の強度など全てが計算
された構造設計にしていたのです。ただ、イベント開催期間の最終日に台風が
来るとは。台風通過後数時間しかない時間でも最終日という事もあり営業する
という主催者の強い希望で復元作業に取りかかりました。

2013091601.jpg

2ヶ月に及んだ開催期間、一昨日無事終了しました。

今週末も連休がありますが、過去最高の現場件数、WOWOWでの生中継があったり
大きなコンサートが数本と国体がらみなどなど抱えてます。
22日(日)は親父の納骨も埼玉県秩父市であったりと今週末はバタバタです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1682-8295b3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の出来事 «  | BLOG TOP |  » 真夏の口実

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
247位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

