topimage

2017-08

 - --.--.-- --


充実した週末 - 2013.05.13 Mon

11日の神田祭も終日雨でしたが雨にも負けず、とお江戸の街を練り歩いて来ました。
今回初お披露目の「花咲かじいさん」の曵き神輿は東日本大震災の被災地に
「悲しみを乗り越え花を咲かせてほしい」と神田神社の宮司さんの願いもありました。
私の会社で製作し文化資料学会監修のもと演者さんも含め皆さんの協力で予想以上に
沿道の観衆に笑顔の花を咲かせる事が出来ました。
190年ぶりにこの世に復活させました。
新聞ではこんな感じで掲載してくれてます。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130512/CK2013051202000129.html

2013052300.jpg

神田祭は夜まで続きましたが、日が変わり土曜の朝にはひとり南房総の千倉に来てました。

2013052305.jpg

どうしてもこの日は千倉に来たかった。
JPSA(日本プロサーフィン連盟)主催のロングボードの大会が開催されていたのです。
いつもお世話になっている友人の鈴木プロも出場してますしなんと言っても今の私の
サーフィンに対するモチベーションを上げるたもにも。

2013052306.jpg

実はこの日の土曜日は夜中の0時から六本木ヒルズで現場の撤収作業があったのです。
!、昨日の疲れを夜まで家で身体を休めるのも良し。
2、今、この瞬間を大事にしたい・・・少しの無理なら。
その選択は「今でしょう!と言う言葉も流行っているように行くしかないでしょう!!

65才になる有名なプロサーファーがいまだに現役でプロコンテストに参戦していたり。
決勝ラウンドで惜しくも2位なった選手が55才だったり。
友人の鈴木プロは大会のMC横で各ヒートの解説者をしてたり。
この年になりサーフィン復帰した私にどれだけの大きな力を与えてくれただだろう。
パソコン画面を通して見る感動より現地でこの目でそれをリアルタイムで見れた事。
やっぱり千倉に来て良かった!!

夕方になり東京までの帰りは大渋滞になるだろうの予想は予想通り。
ならばと鈴木プロご夫妻と夕食をとり千葉を出たのが夜の21:00。
普段ならそのまま自宅に帰り爆睡なのにこれからの行き先は六本木ヒルズ。

会社スタッフには先に現場に行ってもらい、私が到着したのは23:30。

2013051308.jpg

このイベントも約3ヶ月にわたり事故もなく無事終了。
村上隆さん初監督の映画では今回本編では仕事の関わりがありませんでしたが
このイベントで巨大なメインキャラクターを作らさせていただきやっとここで
仲間に入れた!(笑)と嬉しく思ってます。

なんだかんだで充実し過ぎの週末でした。(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1606-689012df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル «  | BLOG TOP |  » 今日の新聞

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
211位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

