topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ディスカス仲間 - 2013.04.14 Sun

12日〜14日の今日まで日本観賞魚振興会主催「日本観賞魚フェア」 が
江戸川区の船堀タワーで開催されました。
会場内では金魚の品評会や水槽レイアウト、ディスカスコンテストも
行われたくさんの人が来場してました。
今回は4年ぶりに「ヤングカテゴリー」でディスカスコンテストにも参戦。
久しぶりの出展なのに賞までいただいちゃいました。
昨晩はディスカス関係者の懇親会もあり私が珍しく参加する事を聞きつけ
ブラジルの熱帯魚シッパーでおなじみのW.B.SABBYの元代表小野田さんも
参加してくれました。「私が来るから来た」と相変わらず・・・うまい!(笑)
でも、小野田さんの何に対しても真剣に熱く取り組む姿が私は好きなのです。
日本に最高のディスカスをブラジル・アマゾンから送り込んでくれる凄い
人なのですよ。

なんだかふたり初対面のような真面目顔してますね。(笑)

2013041301.jpg

懇親会にはたくさんの方々が参加されてましたが、北出さんと西山さんとも
久しぶりの再会でした。北出さんも今年65歳で定年だそうです。定年を機に
ディスカスも引退しようかなどと話されてましたが下田の部落の長となった
今では下田から離れる事はまず無理でしょうね(笑)
ディスカスの飼育を何十年も続け、お仕事も水質検査機関の会社に何十年も
お勤めしている関係で熱帯魚の飼育水、水に関してはプロ中のプロなのです。
いつまでもディスカス続けて下さいね、北出さん!

2013041302.jpg

今回の写真は西山さんのカメラで撮影し、今日メールで送って来てくれました。
今度は西山さんの奥さん、お子さんも連れて来てくださいね。

久しぶりにディスカスの仲間と会う事が出来ましたが仲間達の近況も含め
いろいろわかりました。 またみんなで会いたいな〜と思った昨日でした。

最後に私が出展した個体です。 写真は小さめにしておきます。(笑)

2013041303.jpg

● COMMENT ●

西山さん、先日はお疲れ様でした。
また皆と会いたいですね。

先日はお世話になりました。
もっとディスカスの楽しさを広めて行きたいですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1595-1d18353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TDL30周年 «  | BLOG TOP |  » 神田祭

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
188位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

