topimage

2017-08

 - --.--.-- --


4月は挑戦の月 - 2013.04.02 Tue

4月に入って世間一般では新年度、入学、就職と期待に胸を膨らませて
新たなステージでスタートラインに立った若い人達も多いと思います。
若者よ、どんどんチャレンジしてくださいね!
今年の11月で55才になる私もまだまだチャレンジしますので。
と、こんな書き出しをしてみたのも今月は不思議とコンテストや大会に
3つも参戦するのです。
 
★1つ目は趣味の世界。
4月12日~14日まで開催の「日本観賞魚フェア ディスカスコンテスト」に参戦。
まだ熱帯魚やってたの?と言われそうですがやってますってば!とりあえずは。(笑)
今回、ヤングという新しいカテゴリーが出来たので生後1年未満の自家繁殖個体
2~3匹を1水槽出してみようと思ってます。ぎりぎり1才未満んですがね。
実は昨年、ディスカス仲間とこの会場で久しぶりに再会したとき約束してしまったのです。
来年は必ず出すって。

★2つ目は日本バルーン協会の大会
4月23日開催のボーリング大会(バルーン業界なのにボーリングで競うとはこれ如何に?(笑〕
毎年行なわれているこの大会ですが私が参戦し始めたのが3年前から。
3年前は初参加にして優勝! 2年目は準優勝だったかな? 
とにかく若い人には負けられませんからね!
3年前も10年ぶりくらいににボーリングやって1ゲーム180くらい出てましたからね。
持ち前の身体能力まだ健全!・・・・なか?(笑)

★3つ目はサーフィン大会に出場。
4月28日千葉県千倉で開催されるサザンコーストカップ。
実は今、これが一番のプレッシャー!(笑)
このブログをよく見てくださる方はご存知と思いますが昨年4月ちょうど1年前。
30年ぶりに千倉の友人と再会を果たし8月から30年ぶりにサーフィン復活。
どこまでやれるのだろうかと思いながらも最近ではけっこうハマってしまってます。
昔の波に乗る微かな感覚を思い出しながら老体にムチを打ちつつ頑張ってます。
ほんとうは2年くらい続けられたらコンテストにも出てみようかなと思っていたの
ですが海の師匠は「そんな事言ってたらいつやるの!?」「今でしょう!」ですって。
それも昔、全日本選手権に出た事を思い出せば出場するクラスもAクラスに出ないと
プライドが許さないでしょう!? とかなんとかおだてられ私、木に登ってしまいました。
プライドなんぞまったくないのにね〜。まぁ〜素晴らしいパーリングを披露しますので
バッチリそれも採点に入れてください。(笑)

2012年4月26日 国雄さんと30年ぶりに再会。
その時はこんな事を書いていた。
http://onestimeosone.blog.fc2.com/blog-date-20120427.html

そんなこんなで今月4月は挑戦の月となりました。

趣味やスポーツ、どれも一人でやっていこうと思ってもモチベーションは保てません。
そこにはいつもお互いを刺激し合える仲間がいてサポートしてくれるプロの人がいる。
そんな環境を作ってくれる全ての仲間達に感謝の気持ちでいっぱいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1592-5f338409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陽子ちゃんに感謝! «  | BLOG TOP |  » 感謝!

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
153位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

