topimage

2017-06

 - --.--.-- --


プロフェッショナル - 2013.02.05 Tue

今日は久しぶりに徹夜現場で朝5時の帰宅でした。
会社も定時に出社して目の周りが何となくボーッと熱い感じ。
この年になると徹夜すると2日は体調が戻らないですからね。(笑)
なのに昼から急遽、六本木ヒルズまでひとりで行って来た。
別に行かなくても良かったのですが、昼にある人との会話の中から
俺がやらなきゃ、誰がやるんだ!的な気持ちになり時間も無いし
動けるなら今行って別の角度(考え方)でもう一度ここを見たかった。
現場のロケハンってこんな事をやりたいと初めから知らされていると
そこだけしか「見てない」「見て来ない」事が多い。
別の案が出ると、あれ?あそこはどうなっていたっけ?とよくある事です。
前回もまさにそんな感じ。違った視点から見ると可能性はまだまだあった。
どのロケーションでも規制や制約はいつも付きまとってくる中で「それなら
これは出来ませんね」と答えるのは簡単な事。制約の中で出来るアイデアを
いかに出すのがその道のプロですからね。 今日の昼に会話した人は世界を
舞台に活躍する人です。 わずか5分の会話で凄いエネルギーをもらった。
プロはプロフェッショナルである以上、そう簡単に自分の専門分野でNOは
言えないよなと改めて感じた。こういった要求に応える事で自分を成長させ
他を寄せ付けないオンリーワンの域に入れるのだと。

画像のように大きな蜘蛛が襲いかかって来てもさっとかわす事が大事。
ボケ〜っとしてたら食われちゃうよ(笑)


画像:六本木ヒルズ 森ビル本社前

● COMMENT ●

三河安城のバルーン屋さん、そうそうここがポイントです!

プロである以上。

「プロはプロフェッショナルである以上、そう簡単に自分の専門分野でNOは
言えないよなと改めて感じた。こういった要求に応える事で自分を成長させ
他を寄せ付けないオンリーワンの域に入れるのだと」

この言葉深く自分の胸にも刻んでおきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1574-48e39c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲間 «  | BLOG TOP |  » 神田明神 節分祭

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
340位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

