topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしかして。 - 2009.04.15 Wed



暖かい日が続いてますね。今日は外に出るようもないので会社内で半袖です。

今日のトップページの写真はどうでしょう。長期遠征から帰って来たテフェグリーン(2008年コンテスト原種グリーン部門2位の個体です)600ワイドの水槽に一匹だけにして調整してたのですが。T-AQUAタケオさんブリードの個体と組ませてみました。このタケオさんブリードの個体は購入時点はオスだと思っていたので、名前は『タケオ』にしようと考えていたのですが、同じ水槽内のブルーダイヤ2匹が急に発情をしはじめ、あげくのはてには連鎖でタケオまで発情してしまいました。参ったな〜ブルーダイヤとペアには絶対したくない、水槽内でボス的な存在にしてたのでメスを奪い取ってしまうのは時間の問題だ、どうしようとながめていたとき、あれっ〜!?こいつもしかして・・・『タケコ?』オスだとばかり思っていたのですがどうやらメスのようです。まだはっきりはわかりませんがこんなにデッカいiモードはオスじゃないでしょ、って感じ。それならば、現役バリバリのテフェのところに入れてみようか。タケコだったら組ませられるし、タケオだったら水槽に入れた瞬間にテフェがガツンと一発やるかも?水槽からタケオをすくいあげ、専用ゲージでまずは実測、なんと16cm! 大きくなりました。そしていよいよ、ポチャリの瞬間です。ん〜、ん〜〜〜、テフェ威嚇せず、それどころか2分後にはテフェがお辞儀を始めるではないですか。今日の朝も確認しましたがどうやら『タケコ』のようでした。

そしてそして、今日の早朝、最近朝の5時にはお店に出ているという気合い満点早起き一座の中村座長にメール入れてみました。それも文調をまねして、『ラゴ・ソロモンどんなあんばいですか?』と『泳いでる写真見たいな〜』30分後には返事と写真が送られて来ました。早っ! やっぱり店にいた。中村座長は夜の10時以降に電話しても出てくれません。もう寝てるそうです。(笑)送られて来たのがこの画像です。 絶好調との事です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/152-0e664b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんばんは。 «  | BLOG TOP |  » つい先程の出来事

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
237位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。