topimage

2017-04

 - --.--.-- --


マジでやる気です! - 2012.08.31 Fri

今週末の日曜日は仕事なので昨日は3時に起きて千倉までひとっ走り。
千倉に到着した時はこんな感じでした。
水平線から登る太陽は雲と海を10分程度オレンジ色に染めあげます。
こんな日の出を眺めてそう思える歳にもなりました。
若い頃は日の出前からうっすら見える波のうねりばかり見てましたからね。

2012830.jpg

しかし、一つの事を凝りだすと極めたくなってしまうこの性分はいくつに
なっても変わりません。まして、B型ですから変わりようがありませんね。(笑)
今回、30年ぶりに旧友との再会を果たした事からサーフィンも再開出来ましたが
彼が今、プロサーファーであり千倉でサーフショップを経営していなかったら
私は海に戻る事は無かったでしょう。彼と私の引き合う何かの力が強かったから
このような不思議が実現したと思ってます。 人生ってこんなもんですよね。
サーフィンから離れた30年のブランクは確かに長過ぎた、長過ぎたと言うか
「過去にサーフィンをやっていた事がある」くらいに考えて一からやり直しを
考えなければならない。昔、海の中ではブイブイ言わせていましたが今は沖に
浮いた大きなブイになってしまっているのでどうしようもない。
あと3ヶ月で54歳を迎える初心者サーファー、海で見かけたらいたわってください!
とは言うもの、趣味やスポーツに凝りだすと若い時には出来なかった事も出来る。
まずは「年寄りは格好から入る!」これ基本です!(笑)
そしてもう一つ「男の趣味に予算は無い!」と言う事。
だからこうなります。
昨日、6feet8inchのショートボードを発注、Dick Brewerだぜ。

201283001.jpg

友人がシェーパーの小川さん宛に書いてくれたオーダーシートのコメントが笑える。
「30年ぶりに始める友人のリハビリ用のボードです。よろしくお願いします」とな。

そうそう、今日オーダーしたウエットスーツも上がって来るはず。
昨日、届いたら写真撮ってメールで送ってよ!と頼んで来ましたので
その写真届いたら改めてアップします。
ポッコリお腹の出たウエットスーツになっていない事を願います。

追記 < 17:40 >

ウエットスーツが届いたよ!と国雄さんから画像付きメールがありました。

おいおい! 正月にあげる「やっこ凧」ですかっ!?

ウエット2

画像を横延ばしにして送って来てくれました。 ありがと!ねっ!!
本音、見た瞬間焦りましたけどね。(笑)

正しい画像はこちらですから!

ウエット

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1413-b55f1d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

920効果 «  | BLOG TOP |  » 先週末

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
626位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

