topimage

2017-06

 - --.--.-- --


30年ぶりの再会 - 2012.04.27 Fri

50歳を過ぎ今までどれだけたくさんの人との出会いがあったのだろうか?
生まれてから小学校、中学校、高校、大学、そして社会に出てから現在に至
まで各時代ごとに仲の良かった友人はいたものの年齢を増す事と自分の生活
環境が変わるたびにお付き合いしている友人も変わって行くものでした。

先日、YOU TUBEを見ていて偶然にも30年前仲の良かった友人を発見!
そうです、私が青春時代にサーフィンに明け暮れていた時代の友人です。
懐かしさと嬉しさで一気に30数年前にタイムスリップしてしまった。
電話で話し4月中に会いに行くよ!とここまではブログに書きました。

そして、昨日彼が経営する千葉県千倉海岸前のサーフショップまで行き
30年ぶりの再会を果たしました。
私も彼も「死ぬまでにもう一度会いたいリストに入っている人」でした。(笑)
彼とはあまりにもたくさんの思い出があるので久しぶりの再会なのに何故か
うまく話せなかった気もする、でもまた会えて本当に良かった。
再会した時の固い握手で30年の時間が消えたのも確かです。

2012426002.jpg

あの時代から携帯電話やメールがあったら普通に今でも連絡を取り合う仲で
あったに違いない、これも時代のいたずらですね。(笑)

今日、彼のサーフショップのウェブサイトを見たら既に彼もトップページに
昨日の事を書いてくれていた。その中に、恐ろしい言葉が書かれていた。(笑)
「私の使命は、30年も海から遠ざかっている友人をもう一度海に戻す事だ」と
そんな気持ちを思ってくれているなんて涙がでそうだ、ほんとうに!
でも、海の怖さを十分に知っているだけにそう簡単に、やるよ!とは言えない。
・・・・・また、ウォーキングから初めて、腕足せ伏せして、プールに通って。
再デビューするにはまだまだ先の話かもしれないですが遠い昔に波に乗っていた
あの感覚は薄っすら身体の中に残っている気もする。
プロサーファーの彼に一から教えてもらいますか・・・頭は下げたくないけど(笑)

3時間以上かかった南房総千倉までの道のりも今では館山道が全線開通している
のですいている時間を選べば2時間もかからず千倉には行ける事もわかった。
GWが終わったらまた彼に会いに行く予定です。 朝まで昔を語り合いたい。

帰りの道すがら『ロングボードとウエットスーツを買っても30万円あれば
なんとかなるよ』と、どこからともなく悪魔がささやいてました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1347-f5319f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW 真っ只中 «  | BLOG TOP |  » 浅草橋 洋食 大吉

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
412位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

