topimage

2017-04

 - --.--.-- --


俺、これでいいのか? Part1 - 2012.04.15 Sun

今日は江戸川区で開催されている日本観賞魚フェアに行って来ました。
江戸川区は金魚の養殖が有名で明治時代からの歴史があります。
3日間の開催で20000人が来場するとあって今日は日曜の最終日
会場は大混雑の盛況ぶりでした。
しかしこれだけの集客がある観賞魚フェアのイベント、震災以来
全く売上げが思わしくないと聞いていましたが今日のこの会場を
見る限り、それ! 嘘でしょ!(笑)
金魚の世界は歴史が古いので業界を支えているのは金魚業界の組織が
しっかりしているからなのでしょうね。 奥深い業界です。

1241505.jpg

私のお目当ては会場の一角にあるディスカスコンテスト。
この2年程、仕事が忙しく趣味のディスカスもそれなり状態で今回も
コンテスト出展のお誘いもありましたが今の現状コンテストに参戦する
いやいやお見せ出来る個体もいないのが現状です。

124151.jpg

50個体のエントリーがありましたが、仲間の皆さん、頑張ってる!
青系統の個体はアマチュアの技術の向上が一目でわかりました。
内心思った・・・・俺、これでいいのか!?
忙しいのを理由にしてないか?・・・・・・とね。
親しい仲間達とも今日は久しぶりに会え話も出来た。
こういう一定の間隔で仲間達と会ってないとモチベーションが下がる
のが趣味の世界、今日は観賞魚フェアに足を運んで良かった。
来年のコンテスト出展を目指す目標が出来た。
今日会えた皆さん、来年はコンテスト出せるよう頑張りますので!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1336-c272dad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LIVE PAINTING by JIRO «  | BLOG TOP |  » 社員旅行

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
252位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

