topimage

2017-10

 - --.--.-- --


死ぬまでにもう一度会いたい人 - 2012.04.10 Tue

YOU TUBEをなにげなく見ていて右側の動画リストにサーフィン動画がひとつあった。
クリックしてみると私が大学時代にサーフィンをしていた頃の世界トップサーファーが
30年の時を越えて出演しているではないですか。 その動画がこれ↓
50過ぎの私たちオッサンはショーントムソン、マークリチャード世代なのです。



3年前に上映されたようですがまったく知らなかった。
時が経つと自分のアンテナの方向もずいぶんと変わってしまっている事に気ずかされます。

サーフィン動画がメインに出て来ると右側の動画リストも全てサーフィン系になる。
そこで、ん? まさか! 学生時代にもの凄く仲の良かった友達が動画リストに出ているでは
ないですか!・・・・名前も間違いない。 
私はこの顔を見た瞬間、30年前にタイムスリップしてしまった。

kunio.jpg

名前からネットで検索してサーフショップをやっている事がわかり電話をかけてみた。
夜も遅かったので留守電に入れておいたら昨日、彼の方から私の会社を調べて電話をかけて
来てくれた。本当に懐かしい声、お互い話したい事は一週間話続けても尽きないだろう。
彼も私の事を「死ぬまでにもう一度会いたい人のリストに入ってる」と言って笑わせた。
近いうちに私は千葉県千倉へ行く事を決め30年ぶりの再会を約束した。
彼は現在千倉でサーフショップを経営し、プロサーファーです。

32年前の1980年、第15回 全日本サーフィン選手権が伊豆白浜海岸で開催された。
当時、国雄は千葉県代表、私は学生連盟代表でこの全日本の大会に参戦した。
国雄のシビックに乗り二人で伊豆の会場まで行った時の懐かしい写真。
左のモザイクは亡霊だと思ってください。(笑)

1980surfin5.jpg

どうでもよい事ですが少しだけ書いておきます(笑)
当時は第2次サーフィンブームで陸サーファーなる人種もたくさんあふれていましたが私は
真剣にサーフィンをスポーツとして取り組んでいた。
その頃のサーフィン大会に出場し入賞したトロフィーはいまだ大事に残してある。
私の青春時代の勲章だからね。(笑)

◆1979年 第2回 KCYB CUP   3位     場所:千葉県和田浦海岸
(参加大学:日体大・法政大学・立教大学・千葉商科大学・立正大学・国士舘大学)
◆1980年 第3回 SUNSET TOWN CUP   3位  場所:千葉県部原海岸
◆1980年 全日本学生サーフィン選手権大会  300人参加/6位  場所:伊豆白浜海岸
◆1980年 全日本サーフィン選手権大会  第2予選通過  場所:伊豆白浜海岸
 
当時のこんな写真も残っている。
私の今の体系から若い頃サーファーだったと誰も信じないでしょうがね。

1980surfin3.jpg

1980surfin2.jpg

1980surfin1.jpg

青春時代の思い出です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1333-2e9bef58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局2位でした。 «  | BLOG TOP |  » 挑戦

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
268位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

