topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッピング講習会 - 2012.02.28 Tue

先日のバルーン協会でラッピングのミニコーナーを担当してくださったグループ会社の
アーリーバード、岡田さんがラッピング講習会を開きますのでご案内します。
ミニコーナー、かなり好評だったようで、習いたい希望がかなり出ていたそうです。

今のバルーン業界ではバルーンギフトを作る技術はどの方々も同じレベルの
技術は持っているように感じます。では、他社他店との違いを出すには。
販売方法? 価格?それもありますが来店したお客さんにいかに購買意欲を湧かせるか
では無いでしょうか? 岡田さんのマナー講座を聞いていてこんな話を思いだします。
人は第一印象の90%は3分以内で決まってしまう。これって商品だって同じでしょ!
あれっ? これ、何? その時、これを送った人の喜んだ顔が頭に浮かんでくれば。
それには第一印象をよく見せるための工夫もあるのでは。

少しズレた話ですが私もいろいろな業者さんから物を仕入れますが、その商品や材料が
どんな梱包で送られて来るか意外と見てるんです。梱包時に無神経なガムテープの貼り方
をしている会社はどんなに素晴らしい商品でもその会社の内情が見えるような気がします。
高級ブランドの商品が汚い梱包されていたらどう思います?・・・ありえないでしょ!
梱包やラッピングも商品をそれ以上に良く見せるためのものなのです。

ラッピングはバルーンを売るための大事な役割をしているの事に気付いてください。
ちょっとした工夫で売り上げアップに繋がるはずです。

3月15日のラッピング教室はエアロテックの2F会議室で開催されます。
もしかしたらちょこっと顔を出すかも。  お前はいらないと言われそうですがね(笑)

是非この機会に参加してみてはいかがですか。

詳細は下記のアドレスで確認してください。
アーリーバード <バルーンショップ・ジュエル>
http://www.balloon-jewel.jp/

1222801.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1299-90eca6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空間演出 «  | BLOG TOP |  » 行ってらっしゃい!

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
252位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。