topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日から頭を切り替えます。 - 2012.02.12 Sun

時差ボケが若干残っているようで変な時間にあくびが出ます。
昨日書いたブログを見てくれた仕事仲間からこんなメールをもらって笑ってしまった。

カタールの街中に流れるアザーンのお祈り一人自宅で夜中に再生したら怖くなってしまいました。
映画『エクソシスト』のオープニングみたいでした。

初めて聞いた時にはホテルの窓から外で何かあったのかと覗いてしまいましたけどね。(笑)

今回の仕事で事前にカタールってどんな国なのかといろいろ調べてました。
中東に行くのも初めてだったし、不安もあったのは事実。
仕事もそうですがそこに関わる時には事前に下調べすることは絶対必要ですからね。
調べて行く中で、極めて親日的な国である事や経済面でも繋がりが深い事もわかった。
石油・天然ガスの収入により非常に豊かな国であるカタールは、イスラム教が深く根付いており
お酒を飲んではいけない、断食(貧しい人の気持ちを知る)を行ったり、盗みを行ったりしては
いけないという戒律があるそうで日本の治安の良さ、気質、礼儀の良さなどがイスラム教を深く
精進するカタールの人々にとって受け入れられ安いようです。それでなのか治安はとっても
良い気がしました。

昨年の東日本大震災の後、カタール政府は真っ先に日本に80億円の義援金を送ってくれてます。
日本ではあまり知られてない無いですね。  感謝しなくてはなりません。

7日にカタール行きの成田の搭乗口で学生服を着た高校生数十人と遭遇。
修学旅行?・・・まさか?・・・カタール.ドーハ経由でどこかに行くのかな?・・・・・。
基本、カタールはまだ旅行などのツアーもほとんどありませんし、ただただ????でした。
ところが、カタールの会場にその学生さん達がいたのにまたまたビックリ!
どうやら、カタール政府が震災で被災した福島の高校生を招待したそうです。
村上大仏の前で修学旅行の記念撮影って感じがいいですね。(笑)
しかし、日本のメディア、こういうのもっと取り上げろよ!って感じしません?

12021201.jpg

カタールの件はこのくらいで終わりにします。

今日、最後にもう一つだけ。

再来週に迫った日本バルーン協会主催のパーティーですが、今回パンフレット関係を郵送せず
メール配信でご案内をしたこともあるのか、いま現在、申し込みの件数が非常に少ない!と
実行委員長の松村さんから報告を受けました。協会員の皆さん、またバルーン業界の皆さん!
是非、参加していただきたいのと早めの申し込みお願いいたします。・・・会長からのお願いです。
セミナー講師陣のコメントが書かれている簡易サイトもあるのご存知でしたか?

New Years Balloon Party 2012http://windship.cocolog-nifty.com/jba/

今回のパーティーにはバルーンパフォーマーさん達の参加も是非お願いしたいところです。
バルーンを使ってビジネスををする人達は皆同じ業界人だと私は考えております。
是非是非、参加していただいて業界の仲間の輪を広げてください。
そして、会場で私を見かけたら気軽にお声かけください。
たくさんの方々とお話したと思ってます。

今回は素晴らしいゲストをお招きしてます。
バイオリニストの高嶋ちさ子さんとスペシャルオリンピックスから現会長に就任されている
オリンピックのマラソンに出場し誰もがご存知の有森裕子さんが参加してくださいます。

日本バルーン協会20周年パーティーに皆様方を心からお待ちしております。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1274-ce41bcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝礼 «  | BLOG TOP |  » 無事帰国

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
257位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

