topimage

2017-08

 - --.--.-- --


チャンス到来! - 2011.12.14 Wed

ひとつの話題を書くと関連の話しや出来事、問合せが急に増えてくる。
これ、私に良くある不思議な事。
今日は株主優待券が5枚届きました。
毎年、会社の新年会での社長賞のおまけ景品になってしまいます。(笑)



香港からの話もインターネットを使ったカンファレンスになり香港まで
行かなくて済みそうです。 よかった!
香港行きは年内だけは勘弁して欲しいのですが近いうちに行かなくては
ならない状況になりそうです。そういっても1月はカタール行き決定だ!
ここの世界展開は今後につながる重要な仕事、当面私が陣頭指揮をとります。

私が良く業界の若い人に話す「人生はターンテーブル」の話。
人は自分の中に見えないターンテーブルを持っていてその上にはチャンスが
いくつも乗っている、人によって回転する速度も乗っているチャンスの数も
違います。ただ、いかに目の前に来たチャンスを確実に手にするかが大事な
事なのです。取れなくてもまたいつか別のチャンスはやって来ます。
その人の回転の速さは一周回るのに1週間なのか、1ヶ月なのか1年なのか。
見逃す事無くそのチャンスをつかめれば全力でぶつかることだけです。
チャンスをつかんだら実行に移し形として残さなければただのバカです。
今、私の前にチャンスが来ているのがはっきり見えます。
絶体絶命はチャンス到来なのです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1140-a2c4a3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄い似顔絵屋さん «  | BLOG TOP |  » 絶対絶命

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
170位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

