topimage

2017-08

 - --.--.-- --


目の診察結果 - 2011.12.06 Tue

夜中の3時を回ってしまったので昨日の事になります。

目の診療のため慶應大学病院へ行って来ました。
特別な診療をしていただいたので2時間の時間で全てが終わりました。
あまりにも特別だったので詳しく書くのは控えます。
目の診察結果は特に悪性の物ではないので手術をすればその後は問題はないそうです。
ということで、年明けの1月11日に手術を行います。

それより診察前の目の検査で遠視と乱視がわかりそちらの方が深刻とのこと。
いわゆる「老眼」です。
老眼なんて歳をとれば誰でも老眼になるくらいにしか思っていなかったのですが
「大曽根さん、夕方近くになると目が疲れてくるでしょ!」と教授が一言。
全くその通りで夕方くらいになると目の疲れはほんとうに感じてました。
そこで驚いたのが教授が今の最新医療技術では老眼も治せるんですよ。
目の脂肪を取ったら、そのあとにこの手術もやってしまいましょうと言うんです。
これって凄くないですか! 老眼鏡がいらなくなるんですよ!
年明け1月後半はカタールのドーハに行かなくてはなりませんので2月に入ってからかな?
今日、教授と会う事が無かったなら自分自身で一生つきあう老眼だったに違いありません。
目の手術だけにはっきり言って、少し怖いですが治るものなら最高の幸せです。

今回、私の目の症状を発見してくださり病院、先生まで紹介してくださった村上さん。
お礼を伝えようと思った時には海外に行かれまた新たな大きな仕事に取り組まれてました。
http://phoenet.tw/Newsletter/Comment.aspx?Iinfo=5&iNumber=3239

このような人に対する気使いが自分にも出来るだろうか?・・・・・・・・・・・。

もっともっと大きくならねば。

感謝の気持ちでいっぱいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1126-bcbfaf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視力再生 «  | BLOG TOP |  » お客さんを待っていてはダメ!

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

