topimage

2017-07

 - --.--.-- --


カタール 出張 その1 - 2011.11.19 Sat

昨晩12時に寝たら4時に起きてしまった。
時差ボケが多少残っているようです。

今回のカタール・ドーハの出張、仕事の事はあまり書けませんが写真で
もろもろブログに残しておく事にします。

まずは今回カタール航空でドーハに向かいました。
ここ数年で航空会社世界ランキング9位まで上り詰めた航空会社です。
ちなみにANAが10位。

QATAR002.jpg

機内の画像です。
各シートにモニターが着いていましたがこの機内照明の色は珍しいですね。
遥か昔の記憶でこんな照明のお店良く行きました。(笑)
ここから関空経由14時間のフライの始まりです。

QATAR001.jpg

ANAとコードシェアしている関係で日本人CAも5人くらい乗務してました。
席は長い時間のフライトなので通路側・・・基本です。
長いフライト、機内で本でも読もうと「スティーブ・ジョブス 驚異のプレゼン」を購入
してたので機内で読書。(もう少し情熱、こだわりを持って仕事しなといけませんねを実感)

ドーハ到着は現地時間の朝の5時半。
入国手続きでちょっとしたトラブル。
VISAかMASTERカードで入国審査の際ビザを購入するのですが普段DINERSカードしか
使わない私は行く前に言われていたVISAカードを差し出す。
電卓みたいな機会を目の前に出され、暗証番号を入れてくれと・・・・・。
ちょっと待ってよ、暗証番号?・・・・普段使わないので完全に忘れちゃってます。
だいたいいつも使っている暗証番号を打ってみたら通らず。
2枚目のViSAも同じく通らず・・・・どうしよう?
3枚目にDINERSカード出したら投げ返して来た。(笑)
結局、到着ロビーにあるカタールナショナル銀行の窓口でa Cash Cardを買わされ無事通過。
しかし、全身黒い民族衣装(アバヤ)を来たビヨンセに似たきれいな入国審査官の
冷たい視線が印象的だった。  あまり海外に出ないとこうなりますの典型的失敗。
<教訓> カードの暗証番号は必ず思い出して入国しましょう。(笑)

つづく

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1100-9a73d15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カタール 出張 その2 «  | BLOG TOP |  » カタールから無事帰国

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
336位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

