topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタール行き決定です。 - 2011.10.10 Mon

昨日ある仕事が決まり年末か年明けにカタールの首都ドーハに行く事になりそうです。
ペルシャ湾の中央にあるカタール、全く想像もつかない国なので少し調べてみました。
治安は結構良さそうな感じですが噂では『世界一つまらない都市』とも言われている
そうで、遊ぶ所もほとんど無くイスラム教という宗教の関係上一部のホテル以外では
酒類は一切飲むことができず喫煙も禁止されているそうです。
ドーハは93年にサッカーワールドカップのアジア予選で日本が負け『ドーハの悲劇』
で一躍有名になりましたね。この宗教が私にとってもドーハの悲劇になりそうです(笑)
仕事で行くもののセキュリティーがかなり厳しそうです。2005年にはドーハで自爆テロ
もあったほどで人が集まる所は標的になるため2010年1月現在、外務省はカタール
全土に「十分注意して下さい」という海外渡航危険情報を出しているのも事実です。

明日からそのプロジェクトが正式に動き出します。

今回のカタール行きの道連れはJIROちゃん、珍道中で済めば良いのですが。


カタール

● COMMENT ●

丸山さん、こんにちは。

カタール事情、詳しそうですね。
近々お会いしてもっと話を聞かせてください。



ドーハ

カタールのサーキット、ロサイルをテストによく使うので、ドーハには、もう6~7回くらい行ってます。
海外の人が行きそうなところは物価がめちゃ高かったですが、現地の人が行くスーパーに行けば、なんとか暮らせそうです。
でもホテルの外は、ほとんど砂漠なので、缶詰にされることしばしば。
昼頃おなか空かして、昼食を探しにホテル内探したら、一番安いハンバーガーが7000円。
あきらめて、室内のお菓子を食べてごまかしましたが、ポテチの小袋が2000円でした。
メーカーの招待なので、一泊40万円もするような部屋に泊めさせていただきましたが、部屋のドアを開けると、いきなり貝のようなバスタブがどーんと。部屋に入るといきなりそこは風呂。それも10畳くらいある風呂は、そのおくにある20畳くらいのメインルームとの隔たり無く、ベッドにはドデカイ枕が9個積み上げられていました。
なんとも無駄なような感じもしますが…
海は良かったですよ。 アラビア海に船で出ましたが、少し離れたクエートで、オイルをばらまかれたとは思えないような、美しい海でした。
楽しんできてください、.


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1031-ec2af7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月10日 晴天 «  | BLOG TOP |  » 社長ブログ6位ですって。

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
336位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。