topimage

2017-06

 - --.--.-- --


デービット、ありがとう! - 2011.10.05 Wed

昨晩はほんとうに楽しいひとときでした。

前の書き込みで兄貴と書いた本人はいったい誰なのか?(笑)
実はバルーン業界では世界的に有名なプレミアムバルーンアクセサリー社のデービット社長です。

http://www.premiumballoon.com/



デービットとは長い付き合いになりますが昔から日本に来ると必ずアロハシャツとサンダルで
竹の塚にやって来ます。私も彼が初めて来た時から接待なんて事は一切考えず、居酒屋(会津)に
連れて行き、強制的に箸を持たせ全くいつもとかわらない仲間と酒を飲むスタンスで接してました。
逆にこれが彼にとっては日本に来ても一番リラックス出来るようです。
昨日もデービットはお客さん周りをしていて「しれとこ」で待ち合わせたのですがホテルに
一度帰り、着替えて来たとの事です。私と会うドレスコードは『アロハとサンダル』です。(笑)
8年ぶりの再会、お互い少し歳をとったかな? 私52歳、デービット57歳です。

世界を飛び回るデービットからバルーンの世界事情も詳しく聞けました。
今はアメリカよりヨーロッパ、ヨーロッパよりロシアが凄い!とのことです。

お互いの息子達も成人し親が子供に思う気持ちはアメリカと日本、国は違えど考え方が
同じであったのには正直少し驚きました。
「息子達は自由に生きれば良い、親がとやかく言うもんじゃない!」と言う事です。

昨日夕方は仕事仲間と打ち合せもあったのでそのままデービットを囲み「しれとこ」で大騒ぎ。
仲間達も変に最初はおとなしかったのですが酒が入るとなぜか英語の理解力が増す!(笑)

ほんとうに楽しい時間でした。

111003005.jpg


宴も後半、私がそっとお会計をしていたら、デービットが突然私に近寄り そりゃーまずい!と
言わんばかりにドル札を私の胸ポケットに入れてくる。
ダ〜〜メ! ダメ! ダメ! ここは日本だし、俺の仕切りだ!! ドルもらってどうする!(笑)
アメリカ行ったらおごってくれ!とポケットの札束をデービットの胸ポケットに全部突っ込んでやった。

このやり取り、なんか、この人、日本人みたい。

8年ぶりの再会でしたが地球の遠く離れた地に友達がいる事。

何年ぶりに会っても最初は握手からではなく友達の証「ハグ」なのです。

50過ぎたらみんな一緒の『Old Guyだ!』と彼は言う。
お互い健康第一で10年後も20年後も会いたいものです。

今回、プレミアムの日本総代理店のバルーンズプロの松本さん、土田さん、デービットの
スケジュール調整してくださり感謝です! そして仲間のみんなもありがとう!

111003001.jpg

● COMMENT ●

小松さん、先日はありがとうございました。
体調はどうですか?  滅多に体を休める事も出来ませんからこの際、すべて
リフレッシュして現場復帰してください。 お見舞い申し上げます。

世界体操東京2011はご心配なく! 磯貝が頑張ってますので。

白井さん、どうも!

いつもコメントありがとう!

本日出荷しますので・・・・・業務連絡ここに書いてどーなる。(笑)

大曽根さん 先日は栃木でありがとうございました!まだまだ半人前にもみたない私ですが勉強させてください。ブログを拝見して、こうして素敵な仲間の中にJIROも参加させてもらっていることが大変光栄で、またそれは僕自身も普段恵まれた環境の中で仕事をさせてもらっていると病室から実感しております。今後とも宜しくお願い致します。

はめられちゃったあ・・・
というか単純な私でしたね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onestimeosone.blog.fc2.com/tb.php/1017-b878db6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cirque&Michael «  | BLOG TOP |  » 再会2

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
210位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

