FC2ブログ
topimage

2011-03

頑張ろうね! - 2011.03.22 Tue

今日は火曜日ですが会社は朝礼からのスタートです。
今日の朝礼はいつになく私が社員に大事な話をしなくてはならない日でもありました。
仕事の方もキャンセル・延期の連絡がぞくぞく入る中、私だけが危機感を持っていても
いけない事で社員にもこれから起こりうる社会現象をしっかり理解させなければなりません。
実は先週の14日は会社の社員旅行第一弾がハワイに出発する日でした。
朝礼後にその日に出発をする荷作りまでして来た社員を集め、震災の状況、成田まで行く
足、電車等の不通の状況も含め社員旅行を延期とさせました。
そして本日、第二弾の4月頭に行く後発隊も含め今年の社員旅行は中止としました。
この旅行を楽しみにして来た社員達ですが、状況が状況だけにやむなき決断です。
そして、この状況をどう乗り越えて行くか・・・・・社員は理解してくれたと思います。

私が会長を務める日本バルーン協会も少し遅くなりましたが本日から被災された東北から
関東にかけての8社の方々にお見舞金を送る事が出来ました。
被災地の方々は現在、仕事以前の話で生活を立て直すのに大変な時期でもあります。
何かしらのお役に立てれば嬉しく思います。

協会としても全国の協会員に義援金の募集を行ないます。
本日朝、協会事務局から全国の会員さんのところにファックスが流されました。
協会として募金は今後の状況を確認しながらあらゆる支援に役立てようと考えてます。

本来なら協会だけにとどまらず業界全体に支援したのですが協会という組織に加盟して
いないと全体がどうにも把握出来ない状況です。
とりあえず、出来る事から始めます!

このブログをご覧になっている日本バルーン協会の皆さん
私が先頭になって進めて行きますのでこの活動に是非ご協力の程よろしくお願いします。

心理学的にも被災された方々には『頑張ってね!』では無く『』張ろうね!』ですからね!
『頑張ってね!』と突き放すのではなく一緒に『頑張ろうね!』ですよ。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター