FC2ブログ
topimage

2010-03

完璧な出来映え - 2010.03.27 Sat

毎年の事であれば、セリーグの開幕戦は東京ドームへ行っているはずなのですが
昨日は「どうしても行けない理由」があったのです。
二日酔いではありませんので(笑)

東京ドームの方は担当から『無事終わりました』の報告が入り一安心。
今回は5mもある野球のボールがタイミングとともに今期のスローガン『原点』と書かれた
バルーンに一瞬で変わる内容でした。



福岡ヤフードームの方もソフトバンクのオーティズが1回にソロホームラン。
リニューアルしたビックハリーも初のお披露目となりました。



開幕戦に立ち会えなかった理由は。
バルーン業界や屋外広告物に革命を起こすと信じて取り組んで来た今回の仕事も電通の
アートディレクターからいままで数回にわたり製作途中のチェック、修正を受けて来ま
したがいよいよ総てが完成。
そしてバルーンの確認を含めた本番同様の仮組も行いました。
総ての細かい部分をチェックできるので必ずやらなくてはいけない工程です。
ぶっつけ本番で会場にバルーンを持ち込んで設置するにはあまりに巨大すぎます。
最終的なOKを出す電通の担当さんからは『出来映えは完璧です!!』の一言でした。
今回この製作に携わった、電通さん、電通のアートディレクターさん、本番の運営等を
企画している代理店さん、今回初コラボでもあったのに期待以上の凄いものを作って
くれた特殊造形の会社の面々、そして私の会社のスタッフ達がその場で完成を喜び
ました。電通の担当さんが『完成記念の写真をみんなで撮りましょうよ』と声をかけて
くださり各社の代表がバルーンの前に集まりました。
『バンザ〜〜イでいきましょうか?』・・・・・・最高に嬉しい瞬間です。



本番前でバルーンはお見せできませんが4月1日、新宿にこのバルーンが出現します。
たくさんの人々の驚く顔が目に浮かびます。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター