FC2ブログ
topimage

2010-03

忙しい時こそ・・・ - 2010.03.26 Fri

今日はプロ野球セリーグの開幕の日です。
東京ドームで行なわれる試合のオープニングセレモニーに今年も参加させてもらってます。
もう何年続けてお仕事いただいているのだろう、ありがたい事です。
そして、少し前に開幕したパリーグもソフトバンクがホームグラウンドに帰って来ての第一戦が
今日福岡ヤフードームで行なわれます。
ホームに帰って来たという事は! そうです! ソフトバンクの選手がホームランを打つと!?
あれ!が出て来るのです。あれですよ、みなさん。
一応、今日の朝、両試合テレビの録画予約をして来ました。

昨日のアフターファイブは、大事な約束をしておりました。
大学時代の仲間が竹ノ塚まで来てくれたのです。遊びにじゃないっすよ!
ハワイの土地物件の話とウエディング市場の動向を聞くためです。
わざわざ来てくれたのであれば、お決まりのソウル!
焼肉屋なのに、必ずはじめに頼む一品が『たこ刺し』・・・・何か?
それから、ねぎタン、タン塩、ミノ塩、カルビ、ホルモン盛り合せ、レバ刺し。
50過ぎのお肌をコラーゲンでツルツルにしようと締めにはコムタンクッパ。
どうでも良いのですが50過ぎのおやじが頼む量ではありません。
しかし・・・・・完食・・・・おいしゅうございました。

そして店を出るなりもう一軒だけ行きますか!?

ん?・・・なんか聞こえない?

袋小路の奥から聞こえてくる小さな歌声・・・・・『おいで♪ おいで♪』
私達3人は投網にかかってしまったかのごとくある店へと引き寄せられます。(笑)
半年ぶりくらいかな?ここに来たのは。
私が30年近く飲みに来ているお店です。 ここの店長のケンちゃんとも30年来のお付き合い。
店長はミュージシャンなので歌を聴かなくては帰れません。
このブログを見ている人の中にもここに来た人は多いと思います。
そして、おっと!12時近く、昨日は木曜日、今日はみんな仕事なので日が変わらないうちにと「お愛想」

帰る間際にワンショット! ケンちゃん、せーさん、私とマスヤン



みなさん、最近腹の底から笑った記憶ありますか?

日々の仕事に追われ、眉間にしわばかり。

腹の底から笑い合える仲間、大事ですよ。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター