FC2ブログ
topimage

2010-03

気合いで乗り切る。 - 2010.03.23 Tue

月曜日が祭日の時は火曜日の朝、朝礼から始ります。

さぁ〜今日から忙しくなりそうです。
今週末には、世界初の巨大バルーンもいよいよ完成し、クライアントに出来映えを見てもらいます。
今日もこれからコラボしている造型特殊メイクの会社に行ってきます。
初の試みをこの規模の仕事にいきなりぶつける私もなかなかしたたかですね。
最初はサンプルを作り、それをいろいろな所に見てもらい営業拡販しようと考えていたのですが
このようなチャンスは絶対ない!そんなタイミングは逃すまいと。・・・・気合いです。
ここだけの話、初の試みなので両方の会社とも確かに多少の不安はあるものです。
お互いの会社の仕事への取り組み方と代表者同士の考え方でその物が出来るか出来ないかが瞬間でわかります。
お互いの経験値で、やりたい、やろう、とりあえず金勘定は考えず、やってみよう。
今回の一件が終わったら、結果がどうであれ反省会を行うつもりです。
ここは必要なかった、今度はこういったやり方で行こう、などなど次へのステップが見えてくるはずです。
新しい事をやる時のこの緊張感とドキドキ感がたまりません。
バルーン+何か、これが成功すれば、また新たな市場が見えて来ているのです。

気合いでやり遂げる! 体育会系のノリは今だ健在です(笑)

アニマル浜口さんの『気合いだ!気合いだ!!』あのノリはあまり好きではありませんが
舘ひろしさんのこの動画の『気合いです!』は好きです。
『館さん、禁煙で一番大切な事は何だと思いますか?』
・・・・・気合いです!』
『その考えから変えていきましょうか』
なかなか笑えるCMです。ロングバージョンをご覧ください。



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター